僕がハイエースに決めた訳 第2話 | essex9000-staffのブログ

僕がハイエースに決めた訳 第2話

初めて見られる方は前回のあらすじを見てくださいね。

 


そんな俺が最近気になりだしたクルマがある。


工事現場で見かけて以来、気になって仕方ない・・・・


そのクルマはトヨタが生んだ世界最強なバン、ハイエース。


そう・・・200系と呼ばれるアレだ!


 


 


第2話 「乗り換えたい!」


 


 




 


現場で見かけたハイエースってのがかなりのベタベタローダウンで


青メタボディにメッキのデイトナを履いてそのシルエットに一目ボレ。


何年かぶりに改造魂が燃えてくるのを感じた。


 


 


気になりだしたらやたらハイエースが目に付きだした。


嫁が妊娠したとたんにやたら妊婦が目に付くっていうアレだな・・・


 


 


家に帰り、久しぶりに血が騒いできたからさっそくインターネットで情報集め。


右手にマウス、左手には大好物の「甘栗むいちゃいました。」をつまむ。


よく考えるとなんていやらしいネーミングだ。


ハイエースの情報集めに必死になってると


背後に気配が・・・・嫁がのぞきこんでいた。


 


嫁、「そんなん買うお金ないで」


オレ、「そやけどステップワゴンも7年目やし、もうすぐ車検やで」


嫁、「車検とおしたらええやん」


イラっときた。この気持ち女にはわかるまい・・・・


 


でもここはおだやかに説得だ。


愛するステップワゴン君も7年たちこれから壊れやすくなる事、


ここまで大事に乗ってきたこと、下取り値段がつくことなどを一生懸命伝えると


次第に乗り換えに前向きになってきた。


 


 


 


「でもそんなバンみたいな車イヤやで」


 


 


女にはこの魅力がやはりわからないらしい・・・・・・・


 


 


 


第3話に続く