2019年と2020年の仕事の量を比較して・・・

量は、そんなに変わりませんでした。

 

ただ、内容は、大きく変わりました。

毎年、楽しみにしていたことが、コロナのおかげでキャンセル。延期 ⇒ 中止。などなど。

年に1回のお仕事。何年振りかで帰ってくることがわかっていたお仕事。

学生の子たちが、衛生的な観点で大学等から従事することを自粛要請されている分野のお仕事で

急にお話いただいたこと。

 

ただ1つを除いて、全てキャンセルになりました。

 

その1つも、今から思えば・・・、よくやったよな!と思います。

コロナ対策等、主催者がこれでもか、これでもかと考えて実施しましたが、

お客さまは・・・「密」でした。

でも、2週間以上たっても出ませんでした。よかったです。

 

こんなことが、どこまで続くか見通しがつかない中、いろいろなことがあったので、考え始めました。

ラジオでCMが流れていたんですよね。そこからです。

 

では、次に続きます。・・・