東京パノラマパーカッションin長野県安曇野! | こばりあやなのブログ

こばりあやなのブログ

小針彩菜のブログです!
日々の音楽生活について、日常について書いてゆきます。

5月の後半は

長野県安曇野市に行って参りました!


去年も行った東京パノラマパーカッションで、小中の芸術鑑賞会をツアーでまわりました!


1日3回、全部違う学校で。

それはそれは、すごい疲労感…

大量の打楽器を毎回積み込み、降ろし、片付け、とっても労働しましたが、

私個人的には
とっても楽しかった。


今までこのバンドを築いてきた先輩方と一緒にできること、勉強になること、沢山ありました。

通算17公演したわけですが、
一度たりとも同じ内容は無く、
演奏している私たちにとっても毎回刺激的で、笑いあり、サプライズあり、本当に飽きませんでした。
子供たちの心から楽しむ笑顔や、興味津々な表情、沢山見られて本当に幸せでした。


そして、今回トラックで運搬してくださった、ユニバーサル運輸のお二人。こんなに綺麗につんでくださり、そして沢山緩衝材を準備してくれていて、本当に感動おねがい


公演が終わると、すぐに楽器のケースを広げて待っていてくれて、素早く運びや積み込みをしてくださいました。
私たちはお二人のおかげで大分演奏に集中できたと思います。
演奏中も、泣けるほどに熱心に聴いて応援してくれていたのがわかりました。
最後の公演では、そんな2人の姿に涙が出そうでした…えーん
ありがとう、しげさん、やまさん!



1週目の最終日にみんなで焼肉!

とっても美味しかったーラブ


メンバーのかなこがマリンバ弾いたり、

メガネーズで写真撮ったり

旅の最後にはみんなで写真!


本当に素敵な人たちに恵まれたなーと思います。


子供たちを喜ばせることや、音楽の楽しさを教えること、改めて感じさせられる旅でした。



本当に楽しかったキラキラ



ありがとう!安曇野!!!