おはようございますウインク
{266B0ED2-D6F8-4383-833C-BE5A8DF4E558}

今日は朝Blog。

今週末は珍しくお仕事をいれていて
いつもと違う週末を過ごしています。

たくさんの方々と交流して
思うことですが

どんなビジネス商品も

どーでもいい話も

話し手で良くも悪くもなる。

おもしろいょねー。

すべては人なんだから。

誰が正しい、正しくない、ではなくて

幸せな自分。が聞き手
不幸せだと思う自分。が聞き手
かによって

話し手をどう感じるか…
見えかた?聞こえかた?ってさ

もー真逆に変わるなぁと思います。

誰といっしょにお茶してるかでも
モノの考え方や捉え方も
真逆に変わることがあるでしょう。


不幸せな捉え方が
超幸せになれることも一瞬でできる。

でもさ
一瞬で幸せになれない人って
自分の考え方が
幸せになっちゃダメなんだって
思い込んでる人しかもそれに気付いてない人多いでしょ。

びっくりするくらい
めっっっちゃ多い。

だから見てて聞いてて思うんですよ。

考え方変わったら楽になるのになぁ

って。

でも正直

考え方を変えてあげたいとは思わない。

それぞれ
タイミング
それぞれ
時期に相応しい
経験をしている。

それって
素晴らしいこと。

苦しむって
悲しむって
素晴らしいこと。

ネガティヴって
悪いイメージあるけど

ネガティヴが
ポジティブをつくるんだもの。

だから
自分を幸せにできるのは
他の誰でもない
自分しかいない。

その幸せを
より幸せにしていけるのが
家族や仲間なんだろうと思う。

離婚して
大きく学んだことかな。

自分へ朝のつぶやき。

離婚前のわたしに言いたいのは

どれだけ働いても
どれだけ稼いでも
幸せになれなかったのは

自分の考え方だょ。

って伝えたい。カナ笑?

{538919C0-2030-4D09-B247-1673010A959E}