{E7502884-DDFE-4CF6-8B8E-294BF519220F}

こんばんは。

きょうもわたしの、
自分と向き合うための自己満ブログ
へようこそデレデレ

過去って振り返ってみないと
忘れてることばかりで

こうしてブログを書くようになって

あ〜いろいろあったな〜。

わたし。と思う今日この頃です。ウインククラッカー



今日は人生初の
ひったくり
にあった時の話。

ひったくりに会う人って
どうなん?多いのかな?

わたしは
26歳夏。
エステ会社兼務店長時代。

日中に事件は発生する。

お昼ゴハンの休憩は
兼務店舗移動中ってことも多く
外食が、メインでした。

その日はゆっくり近所の自宅に
お昼歩いて向かってる途中

制服を着たまま
小さめのエルメスのバッグをもって
トコトコ…

ご機嫌よく歩いてました。

カバンの中身は…

プレゼントしてもらったばかりの
シャネルの財布に現金10万円。

パスポート。なぜかパスポート。この辺りおバカまるだし。

免許証。

銀行通帳。

キャッシュカード。

家の鍵。

もう悲しすぎる貴重品でしょ笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣きニコ笑い泣き


鼻歌歌いながら
歩いて…いたら

バイクの音を消して
わたしに
すーーーーっと近付いてくる。

ザッと取っ手をつかみ
走り出す…

ブーーーーーッン自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

血まみれ。

もう仕事中のわたし

血まみれデスョ!!!!!
わたしの膝下。

わたし
人間の反射神経が
たぶん、働いて
取っ手を離せなかったわけです滝汗

離せないから

引き摺られ…
両膝はストッキングがやぶれ
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


膝下は小学生ぶりの血まみれ。

悲惨な姿で警察。

悲惨な姿で何事もなかったように
夜の部へ出勤し働いてましたねあせる

でも

はじめて

ひったくりに遭い

頭打って病気になって
お金より大事な
健康を奪われる方も
たくさんいると知りました。

現金やなにやら奪われただけで
わたしはやっぱり
そうです。今も昔も
ラッキー女子でしたねーーーーウインク音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今は必ず壁側にカバンを持つ。
現金は持ち歩かなくなりました。

後方は皆様も
お気をつけくださいね。