こんにちは、ララです!
 
 
 
本日は、タイトルの通り……

島民代表ララの、お誕生日イベントのレポートです!

あつ森のお誕生日、めーっちゃエモエモで最高だったんですよね!
なので、まだ自分のお誕生日イベントを体験していない方は、読まないことを強くオススメします!
わたしもネタバレを見ずに過ごしてきたおかげで、最高のサプライズを経験することができました!
 
たぶん誰よりも森の住民がお祝いしてくれたわ……
 
 
 
前置きはこれくらいにして……早速お誕生日レポをしていきたいと思います!

自分の誕生日、島へ行くと……
 
 
とび森の時と同じく、どうぶつさんがお家の前まで迎えにきてくれました!
ララのところへは、デリーちゃんが来てくれました!
この時点で、ニヤニヤが止まらないララ。
 
 
 
デリーちゃんについて、お家まで行くと……

 

 
お誕生日パーティーの会場を準備してくれてました!
 
ももちゃ~~~ん♡
ジュン様~~~♡
 
大好きなリスふたりも駆けつけてくれていて、嬉しすぎる……!
 
シベリアくん何してんの?

 

 
大好きなみんなに囲まれて、ケーキタイム!
電気を消して、ローソクに火がともって……お誕生日は、やっぱりこれじゃないとね!
いくつになっても、わくわくしちゃいます。
みんながそわそわして、ララに注目してるのも、めーっちゃ可愛い!
 
 
 
この後も、パーティーは終わりません!

 

 
準備するから待ってて~と言われて、ピニャータというものが出てきました!
 
デリーちゃんによると、この中にプレゼント?が入っているらしく、叩いて壊すんだそう!
せっかく可愛いのに、壊すのもったいないような……?
最初、くす玉みたいなやつだと思ってたので、壊すと聞いてちょっとビックリ。

 

 
どんな表情て……
そりゃ壊す時は、破壊神の顔になるでしょうよ!(無慈悲)
 
 
 
というわけで……

 

 
レッツ・破壊!
 
壊すってどうやるのかと思ったら、棒でしばき倒すというね!
しかも1回で壊れるような感じじゃなくて、割りと本気で殴りまくらないと壊れない。
ちょっと楽しかったのはヒミツ。
 
気になったので調べてみたら、ピニャータはメキシコの文化だそうです!
南米版くす玉みたいな感じかな?
今回は星型だったけど、動物型とかのピニャータもあるみたい!
それはちょっと叩くの可哀想になっちゃうから、星型で良かった……

 

 
定番でありつつも、斬新な体験もできたパーティーでした!
 
想像以上に盛りだくさんで、すーっごく楽しかった!
パーティー会場から戻るのが嫌で、ずーっとここでみんなとお喋りしていたかったくらい。
用意してくれた3人には、感謝の気持ちでいっぱいです!
ピニャータを作るのも大変だったみたい。
本当にありがとうね!
 
 
 
そうそう、ピニャータの中身なんですが……

 

 
可愛いカップケーキがたくさん入っていました!

みんなにおすそ分けできるみたいなので……
作ってくれた子に返すのもなんだけど、感謝の気持ちをこめてももちゃんに渡してみました。

 

 
めっちゃ喜んでくれました!
しかもお誕生日プレゼントまでくれて、またまた喜ばされちゃったよ!
ホント、ありがとうね!
 
 
 
さて、カップケーキを配ったらこれで誕生日イベントは終わりかな……

なんて思っていたら!

 

 
えっ……とたけけがいる……?
 
今日って土曜日じゃなかったような……
釣り大会で繰り上げになってたっけ?
いやいや、そもそも今日月曜日なんだけど!?
 
と、不思議に思いつつ話してみたら……

 

 
お誕生日ライブを開催してくれました!
 
こ、このためにわざわざ来てくれたの!?
どうぶつの森界の有名ミュージシャンが、自分のためにライブしてくれるなんて……
あまりにも最高過ぎませんか!?
というわけで、ちゃっかりシベリアくんの隣で拝聴。
 
 
 
まったりライブを楽しもうと思っていたら……

 

 
なんと、住民からのお手紙が……!
 
嘘やん、こんなん泣いちゃうよ……!
パーティーやライブに参加してなくても、こうしてわざわざお祝いしてくれるなんて……!

 

 
この場で一緒に楽しんでいた、モニカからもお手紙が!
モニカがいるおかげで、わたしも毎日楽しく過ごせてるよ!
いつも本当にありがとうね!
 
 
 
そして……

 

 
まさかの、きぬちゃんからも!
ちゃっかり宣伝してるあたりが、きぬちゃんらしいわ~!
エイブルには毎日通ってるからな~
これからも、素敵なお洋服を楽しみにしています!
 
 
更に、まめきちからも!
 
きぬちゃんよりも更に宣伝色が強いな!
 
最初は住民からのメッセージ披露って感じだったのが……
だんだん「提供」みたいになってくるの面白い。
思わず突っ込まずにはいられませんでした。
エイブルとたぬき商店、実はライブサポーターだったのかもしれない……
 
 
 
……と、あまりにも盛沢山でエモいお誕生日でした!
大人になってから、こんなに思い出に残る誕生日を過ごせるなんて思ってなかったなぁ……
本当に素敵な1日になりました。
 
そうそう!
シベリアくんから、まだプレゼントをもらってなかったんですよね!
ライブ会場にいたのでカップケーキを渡せなかったので、夜に改めて渡しに行きました。
 
 
めちゃくちゃジャージで筋トレしてた。
赤ジャージがものすごく似合わない。
でも、直接お祝いしてもらえてよかった~!ありがとう!
 
ところでシベリアくんも、プレゼントとか、あったりしちゃうのかな~? なーんて……
(誕生日のどうぶつ達の真似)
 
 
待ってましたぁ!
 
何をくれるのかなぁ、わくわく!
他の子達は、誕生日にちなんだものをくれたんですよね!
バースデーケーキとか、バースデーキャンドルとか!
 
シベリアくんがくれたのは……
 
 
コックさんの服。
 
……え?コックさんの服って……
コックさんの服?(他に何があるの)
いや、まぁ、いいんだけどね……?
 
なんだかんだで売ったりできなくて、この後、家の壁に飾ったそうな。
 
 
 
以上、1日まるっと楽しめた、お誕生日イベントでした!
島でお祝いしてくれたどうぶつさん達には、感謝の気持ちでいっぱいです!
それから……
お手紙でプレゼントを贈ってくれたり、お祝いの言葉をかけてくれた友達みんなも、本当にありがとう!
 
 

* * *

 

うさぎ まうまう島夢番地

DA-5151-9031-6369

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@kirabbit_

https://twitter.com/kirabbit_

 

 

 

ブログランキングでーす!