こんにちは、ララです!

 

今回は、10月のまうまう島の様子をまとめて書きます!

サクサクッといって、早くリアルタイムに追いつくぞ!

その割りに更新頻度が……

 

 

 

月初といえば、もうすっかり恒例の……

 

 

ママからのお手紙についてくる、プレゼント!

 

北半球10月の贈り物は、ポットカバーでした!

これがめっちゃ可愛い!

これから秋冬にかけて、あったかい紅茶が楽しめそうな一品。

リメイクして、早速部屋に飾りました。

はぁ~和む~~~……

 

 

 

ほっと一息ついた後は、農作業!

 

 

10月はハロウィンということで、かぼちゃを育てることができるようになりました!

まぁ要領は花と同じですが……

収穫した野菜はDIYで使えると聞いていたので、いっぱい植えちゃいました。

 

 

 

そして数日後……

 

 

実りの秋だーっ!

 

いいねいいねこの感じ!

相変わらず、ミニチュア風の可愛いグラが良い仕事してます。

ちなみに、お水をやる量で収穫量が変わるみたいですね!

この時は毎日頑張ってお世話していたので、たくさん収穫できました!

 

 

 

そうそう、ハロウィン前準備で楽しかったことといえば……

 

 

ハロウィンの飾り付けを増やすたびに、島民さんがちゃんと反応してくれること!

 

いつもは、家具を置いて飾りつけても……

「なんでこんなところに〇〇が置いてあるんだろーね?まぁいいけど~」

みたいな塩対応なのが……

こんな風に言ってもらえなんて!

スマホで写真撮ってる子も見かけたりして、飾り付けした甲斐があったな~って嬉しくなっちゃいました。

 

 

そんなわけで、島全体をガッツリハロウィン仕様!……とかやらなかったんですが。

ちょこちょこカボチャを置いたりして、ハロウィンを楽しみにしてました。

10月は、ホント毎日カボチャ育ててた記憶しかないな~……

ハロウィン家具がすごく可愛かったので、久し振りに島いじるか!って気持ちになった月でした。

 

 

 

もちろん、どうぶつさんとの交流もしてましたよ!

お誕生日の子もいたので、それは後編で書こうと思います。

 

 

ちなみに、シベリアくんはいつもバンタムとモメている。

仲良くしてください。

 

 

* * *

 

うさぎ まうまう島夢番地

DA-5151-9031-6369

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 

 

 

ブログランキングでーす!