こんにちは、ララです!
 
 
 
毎日ちょこちょこ、楽しくマリカーをやっております!
 
 
買ってすぐは、グランプリにオンライン対戦にタイムアタックと……
1日に何時間もやりこんでいましたが、今はちょっとした時間にポチポチやれる感じのゲームになっています。
他にもやりたいゲームは山ほどあるので、これくらい落ち着いた時が一番楽しいんですよね~!
 
 
 
ただ、まだまだ走り込が足りないのも事実……
まだコース研究が足りていないところもあるし、練習も頑張っています!
 
自分で走って研究するのもいいですが……
やはり上手い人や、先人様の動画で勉強することが多いです!

 

 

こちらの方の動画が、特に丁寧に解説して下さっていて、お気に入りです!

 

ちなみに元世界一の方だそうで、めちゃくちゃ上手です……!

 

全コースの動画はないのですが、このシリーズはすごく勉強になります!

コース練習といえば、インコースをつける走り方やショートカットのイメージが強いですが……

コインの位置や、ダブルボックス、その他のギミックについても言及してくれてるのがすごくいいんです!

ショートカット以外でも、2本別れた道って「これってどっちが速いの?」って悩みがちですが……

コース選びについても触れてくれていて、初心者にとってはこの上なくありがたい動画です!

 

 

 

同じ方が投稿されている、教習所シリーズもめちゃくちゃためになります!

 

 

もうちょっとレベルの高い方のレースでの解説にはなっていますが……

 

「レースといえばとにかく速く走る!」

「アイテムは運だ!」

 

……と思っていたわたしが間違っていたことを、この動画で思い知りました!

拾ったアイテムはただ投げるだけじゃないんだ……!

ちゃんとみんな駆け引きして使っていたんだ……!

という、マリカーならではのレースの駆け引きを知りました。

もちろんちゃんと走れるのは基本中の基本ですが……

こうして動画で色々勉強するようになってから、勝率もかなり上がりました!

 

 
 
そんなこんなで……

 

 
気付けばララも、レートが7000目前!
 
前回記事では、まだレート3000の話をしていたんですよね!
コッソリコソコソと、レートを上げておりました!
いや、というかちゃんと練習したり、さっきの動画などを見てコツをつかむと……
これくらいのレート帯は初心者同士のレースなので、すぐに上がっちゃうんですよね!
 
 
 
ただ、5000こえたあたりから急に上がりにくくなり……

 

 
調子のよいときもあるんですが……

 

 
こんなことも……
 
最下位ってなんやねん!
しかもここ、割りと得意なネイチャーロードだったので、結構ショックだったんですよね~
そういうのって、意外と次のレースに響いてくるんですよ!
一度最下位とっちゃったりすると、ズルズルと10位、11位……
そして下がるレート……
 
 
 
そんな感じで、6800~6900の間を行き来し……

 

 
ようやく7000いきましたー!
 
でも7位って!また微妙な!
けどピッタリ7000だったので、地味に嬉しかったです。
ちなみにこれは、あすくんと一緒にオンラインに潜った時のです。
2人で遊ぶと、画面半分なのでぶっちゃけ不利なのですが……
もちろん勝ち負けも気にしますが、楽しいのが一番なのでね!
エンジョイしております。
 
 
 
そんな感じで、練習しつつ、楽しみつつ。
自分なりのマリカー道を歩んでおります!
まだまだ苦手コースもあるし、最近ではミラーや200ccのコースもちょくちょく出てくるので……
そのあたりもちゃんと練習したいですね!
 
ではでは!
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 


 

ブログランキングでーす!