こんばんは、ララです!
 
 
 
ちょっと気が向いたので、ブログのアイコンを変えてみました~!
ずーっとピグのアイコンだったのですが(盛れてたから気に入ってたんです)
ピグもうやってないのに、いつまでもこれなのもなぁと思い、変えてみました!
友達に教えてもらった「パステルガール」というアプリで作りました。
色んなパーツがあってめっちゃ面白かったです!
無料アプリなので、興味ある方はどうぞ!
 
 
 
さて、あつ森に話を戻しまして……
シベリアくんに出会うために苦しい決断をしつつも、離島ツアーへ出発する朝を迎えました!

 

なのですが。

そんな朝に限って、しずえさんから「キャンプサイトにお客様がきている」とお知らせが!

普段こないのに、こんな時に限って!

まぁ誰がきていようとも、今日は離島でシベリアくんを捕獲勧誘するのだけど……

 

誰がいるのか気になるので、とりあえずキャンプ場へ!

 

 
あっ!
 
おさるのデリーくんじゃないですか!
いつだったかの離島ツアーで一度出会ってるんですよね~!
その当時は、たっつんとペーターちゃんが住んでいたので、勧誘するに至らなかったわけですが……

 

 
やっぱり可愛い~!
 
しかも語尾が「だぜ」で地味にお男前なのが面白い。
ん~……これは……
 
シベリアくんに会えなかったら、デリーくん勧誘しよう。
 
マイルチケットは100枚ほど用意していましたが、それでも確実に出会える保証はないし……
キャンプサイトにデリーくんがいてくれる安心感はすごい!

滑り止めで申し訳ないけど、離島ツアーへの気合いが高まりました!

 

 

 

そんなわけで、離島へ出発!

出会った子全員の写真を撮りたかったのですが……

「たぶんそんなに載せきれんやろな……」と思ったので、ハイライトでお届けします!

あ、狙うはもちろん……

 

シベリアくん一択です。

 

 

 

割りと最初の方で出会ったサントス!

 

 
現在まうまう村(とび森の方)に住んでいるので、なんだか嬉しい!
そしてとっても可愛い!
ちなみに今も、時々とび森の村も覗いています。
 

 

 

こちらは美しき狼、ビアンカ様。

 

 
まぁシベリアくんと見間違えたよね!!!
 
ってか、前にもビアンカ様に出会って、同じ体験したな……
後ろ姿がホントに似てるんです。

 

 

 

新キャラにも出会いました!

 

 
アネキなリアーナさん!
めちゃくちゃ美人な雰囲気が漂っておりました。
前髪が美しい。
 

 

 

そして、あろうことか、この方にも出会ってしまいました……

 

 
ハ、ハナコ姉様ー!!!
 
やっぱり記憶喪失になっていましたが……
つい先日出て行ったばかりの子に会うと、めっちゃ悲しくなる~!
しかもハナコ姉様は、こちらの手違いで引っ越ししちゃったので……
悲しみが倍増でした。
でも今は、シベリアツアー中だからっ……
姉さんごめんっ……!

 

 

 

こちらも、元まうまう村メンバー。

 

 
まうまう村一のモテ男、のりまきくんでした!
いやぁ、色んな女の子とデートしてた、イケメンペンギンでした。
ぬいぐるみのように可愛いチャスも当時一緒に住んでいたのですが、チャスの存在がかすれるほど輝いていました。
この笑顔、懐かしいです。

 

 

 

そして再び新キャラくん!

 

 
ふわぁ。
 
眠たくなりそうな口癖の、レムくんでした。
色合いが、今までのどうぶつさんと比べるとすごくやわらか~い。
昔のデザインなので仕方がないけど、原色強め!なキャラも結構いますもんね。
こういう色合い、新キャラっぽい。

 

 

 

ここから、少しあすくんにも手伝ってもらいました。

ララは小休憩。

だってずっと回ってると、マジで疲れるんだよ!

 

 
あすくんが出会ったのは、ツンドラ姉さん。
オオカミ違い!惜しい!
というか、ツンドラ姉さんに出会うの、もう3回目くらいだったっけ……?
シベリアくんには出会わないけど、オオカミ住民には結構会うんですよね。

 

 

 

そして竹藪にて、再びビアンカ様。

 

 
……惜しいッ!
 
いや、性格どころか性別も違うんですけど!
ビアンカ様に会うと、つい「惜しい!」と思ってしまうんです。
それにしても、これで会うの3回目くらいかなぁ?
もしかして「私ほどの人気狼、なぜ連れていかないの?」って怒ってます……?

 

すみません……

 

 

 

再びララで離島チャレンジスタート!

もう夜になってしまいました……

 

 
そんな中で会ったのは、初期住民だったタケル!
今日も元気に筋トレしてりました。
鍛えすぎて記憶喪失になっておりました。
 
 
 
こんな感じで、淡々と離島に通い続け……
もう夜も深い2時に……
まだ旅行券が10枚ほど残っていたんですが……(逆に言うと90枚近く使った)

 

眠い!!!

 

まぶたが重くて重くて仕方がない……

まだマイル券はあるけども、デリーくんを誘って今日は終わるか……

そんなことを思いつつも、飛行機に乗った、その先に……

 

 

い……!

 
 
いたぁぁぁぁぁ!!!
 
見た瞬間、おめめパッチリになりました!眠気吹っ飛んだよね!
いや~……やっと出会えました!
諦めなくて良かった!(諦めかけてたやん)
 
シベリアくん、あつ森で前より美しくなってるけど……
いや、それどころじゃない……
一瞬覚醒したけど、やっぱり眠い……早く勧誘して帰ろう……
 
 
それはね、もうね、とーっても深い事情があるのよ。
 
全部君のせいですよ!
 
ほぼ100枚使い切るまでひきこもってんじゃないわよ!
あとめっちゃ眠いわよ!(八つ当たり)
 
 
なんて言いながらも、きっちり勧誘していきます。
ここで勧誘し損ねたら、今までの努力が全て水の泡ですから……!
 
 
あ~…………良かったぁ…………
 
本当に、遂に、いよいよ!
シベリアくんも、まうまう島に来てくれるんだねー!

ここ最近、出会いたい子にピンポイントで会える、不思議な奇跡が続いていましたが……

最後の最後で、めっちゃ疲れました。

 

でも、ホント出会えてよかったー!

時間操作までして、可愛いグルミンちゃんに引っ越してもらって……

マイル券100枚も消費して、それでダメだったらやっぱりヘコむもんね……

ダメな時はダメなのだろうけど

 

 
 
そんなわけで、次回からはまた時間操作なしのまったりまうまう島に戻ります。
そして、ももちゃんやシベリアくん達のいる島生活をエンジョイしていこうと思います!
はぁ……お疲れ様、自分!
 
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ マイデザイン作者ID

MA-8736-7021-8112

 

 

ブログランキングでーす!