こんにちは、ララです!
 
 
 
この日は、ララもあすくんも夜からしか森へ行けなかったのですが……
 
 
あすくんが散歩をしていると、何やら考え事をしているたっつんの姿が!
 
気付かないほど悩んでいたとは……
ま、まさかアレか!?
アレなのか!?

 

 
き、きましたぁ……
 
たっつんには、すでに写真をもらってはいますが……
つい先日、同じ性格のペーターちゃんが引っ越してしまったばっかりなのに!
癒し系住民が、また減ってしまうのは寂しい!嫌だ!
……と、言ったのですが。
 
「そんなんだと、いつまでもシベリア来ないよ」
 
と、あすくんにド正論を叩きつけられてしまいました。
な、何も言い返せない……
確かに、誰かが引っ越さないと、チャンスすらないですしね……

 

 
寂しいですが、結構一緒にいた時間も長かったし、お別れすることにしました。
その後、すぐにララも島へ駆けつけました!

 

 
あすくんにした相談を、ララにもされます。
内容は知ってるけど……
ちゃんと聞こう!

 

 
ペーターちゃんと全く同じアプローチできたわね。
 
まうまう島、そんなに美味しいものがない?
レストランとか作った方がいい?
でも、食事系家具あまりにも少ないよね……?
 
そんなことはともかく、ちゃんと送り出してあげなければ。
今ならまだ引き止められる……!という思いを振り切って、見送ります!

 

 
こちらこそ、ありがとう。
いつも竹の家具押し付けてごめんね。

 

 
もっちろんだよ!
たっつんのこと、本当に本当に大好きだったんだからねー!
まうまう島に住んでいたことは、未来永劫、アメブロさんがサービス終了するまで、このブログに刻まれるからね!
 
それはそれで嫌だな
 
 
 
ちょっぴり放心状態で、そのまま夜の島のお散歩。

 

 
地味な島で、派手なお姉さんもお散歩中でした。
ハナコ姉様も、たっつんの引っ越しのこと、もう聞いたみたい。

 

 
ホント、急だもんね~~~!
 
あつ森はさ!引っ越ししていく子に淡泊すぎるよ!
翌日には即いなくなっちゃうのも、ちょっと早すぎるし!
余韻の時間、欲しかった!
それに何より、引っ越していくときのお手紙すらくれないの、さすがに寂しすぎます……
 
 
 
そんな寂しさを抱えたまま、翌日に。

 

 
約束通り、たっつんのお部屋はすっかり片付いちゃってました。
片付けながら、ララのことを待っていてくれたみたいです。
なんて健気なんだ……!

 

 
いいんだよ、そんなことくらい!
それより、わたしもいつまでもウジウジしてちゃダメだね……
明日には新しい子を勧誘しにいかなくちゃいけないし、元気出そう!

 

 
いや、それは汚いわ。
 
アリがわいちゃうよ。
新居は、もうちょっと綺麗にしようね……?
 
 
 
最後に、とってもお気に入りだった、たっつんの家の景観。

 

 
滝と崖に挟まれた、なんともせまーい場所にあるのですが……
この景色、すごく好きでした。
たっつんのお家とも、なんとなく合ってる気がして。
よくこの辺りを歩いていました。
 
たっつん、今までありがとう!
どこかへ旅立っても、元気でねー!
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ マイデザイン作者ID

MA-8736-7021-8112

 

 

ブログランキングでーす!