こんにちは、ララです!
 
 
 
タイトルの通り、ようやく島整備に手を付け始めました!
まだまだ家具も揃ってないし、ゲーム自体にも開放されていない要素もたくさんありそうですが……
どうせ整備には時間がかかって一気にはできないので、少しずつやっていこうと思います。
 
 
 
手始めに、お部屋を模様替え♪
 
 
レオパ〇スに住んでいた頃から一新、作りたかったお部屋になってきました!
フレンドさんにお手伝いしてもらったりで、いい感じの家具もだいぶ増えて、ホント感謝です。
これは入ってすぐのお部屋なのですが……
カントリー風の玄関みたいなイメージで作っています(伝わらない)
あくまで「風」だから!
 
 
 
そして、島の玄関口も……
 
 
お試しで、こんな感じでキチッと整備していたのですが……
いったん全部取り壊して……
 
 
 
じゃーん!
 
 
こんな感じで、てんてんと石畳の続く田舎風の景色にしてみました!
丸太の杭や、可愛いお花、その他DIYで作れるものをなんとか駆使して……
ちょっとずつ、お気に入りの風景ができてきました。

 

 
こっちは、ちょっとした広場とペーターちゃんのお家。
もうちょっと手を加えていきたいですが、思っているような雰囲気が作れそうです。
 
 
 
夕方の景色。

 

 
タコリーナの存在感すごい。
 
 
 
夜の景色。

 

 
ペーターちゃんかわいい……
 
と、いい感じにバエてきてます~!(よね?)
ただ、今は桜の時期なので緑とピンクがいい感じにお仕事してくれてますが……
桜の木が全部緑に変わったら、モサモサし過ぎてしまうかも……
その時はちょっとまた調整しないとですね。
 
 
 
そんなことより、ですね!
島整備を始め、みんなの家を移転してもらったりしている中で気付いたのですが……
 
案内所、移設できないの!?
 
と、大変ショックを受けております……
今作は、崖やなんかも自分で工事できちゃうし、主要施設も移設できる!って聞いていたので……
まさか案内所だけ、移転できないなんて思わなかった!
分かってたら、ある程度は厳選したかったよー!
 
なんてったって、うちの島……
案内所が空港のめちゃくちゃ目の前なんですよね……
それはまぁいいのですが、案内所の建物が割りと大きいので……
後ろに何か置こうとしても、圧迫感で無理だし、景観を損ねてしまうのです。悲しい。

 

 
なので、いっそのこと!と思い……
案内所の後ろは、もう全部崖にすることにしました。
一段高くすれば、後ろの建物や道も隠れないし……
結果として高低差が作れるので、平面な街並みにならずに済む……と思います……ので……
 
めっちゃ自信なさそう
 
まぁなるようになるさ……
 
 
 
そういえば、気になったので島の評価をしずえさんに聞きに行ってみました!
 
結果は、星4!
とたけけがライブに来てくれた後から、1つ増えていました!
ちなみに、寄せられたコメントはこちら!

 

 

 
リセットさぁーーーーん!
 
わざわざお便り書いてくれてました!嬉しい!
まぁ彼もこの島のどこかの、緊急脱出サービスセンター的なところに潜んでいるんでしょうけど……
いつか会う日はくるのかな?
 
 
 
そんな感じで、悩みつつもまったり整備頑張ります。

 

 
一生懸命作ってたら、ダンベルがお昼寝してるところを見つけたので、盗さ……記念撮影。
ドーナツ食べながら寝るって、ある意味すごいな……
赤ちゃんか……
 
 
 
そんなダンベル、やはり夜行性のようで……
 
 
夜中にお掃除してました。
それを見守る、ララとあすくん(手伝わない)
 
 
 
おまけ。
 

 

お友達のおゆちゃんの島に、先日引っ越してしまったマキちゃんが引っ越してきていました!

今回も、通信すると空き地にお引っ越ししてくるのね!

ちゃんとララのことも覚えていてくれて、嬉しい!

 

 

いや、わたしもホントびっくりした……!

ただ、おゆちゃん的にも予想外のお引っ越しだったみたいなので、長くはいてもらえなさそうだけど……

 

マキちゃんごめんね、また会う日まで……!

 

 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ マイデザイン作者ID

MA-8736-7021-8112

 

 

 

ブログランキングでーす!