こんにちは、ララです!
 
 
 
いよいよ、あつ森が発売されましたー!
早速今日から、あつ森のブログを書いていきたいと思います!
 
当ブログは、どうぶつにツッコミを入れつつ……
ただまったりと、気が赴くままに生活している様子を綴るブログです!
役に立つ情報や、攻略要素はあまりないと思いますが……
暇潰しにでも読んで頂けると嬉しいです!
日時はいじっていませんが、ネタバレにあたる内容もあると思いますので、ご注意下さい。
 
……と、最初の記事っぽく書いてみました。
 
 
 
まぁ面倒くさい話は置いておいて、とにかく無人島へゴーですよ!
もう楽しみ過ぎて、ずーっとそわそわしてたんですからね!

 

 
空港?旅行会社?的なところで、まめつぶちゃん達がおでむかえしてくれました。
名前や誕生日を登録して、出発準備OKです!
 
で、まめきちからこんな質問をされたのですが……
 
食料!
 
一択ですよね。
カップラーメンとかさ!
というか、この質問で何かくれたりするのかな……?

 

 
……あ、そういう感じ。
 
でも可愛いから許す!
 
まめつぶ達の表情や動きがいちいち可愛くって、ニコニコしちゃう。
ちゃんと声の高さも違うんですよー!
 
 
 
あ、ちなみにララは……
 
 
こんな見た目になりました!
 
とび森の時とあまり変わっていませんが……
いつでも気軽に整形イメチェンできるみたいだし、とりあえず定番のコレで!
さぁさぁ!
いよいよ無人島へ出発でーす!
 
早く行きたくて仕方がないらしい
 
 
 
機内放送(これがまたよくできてる!を飛行機の中で楽しみつつ……
到着しました、無人島!

 

 
そして知らない間に、他のお客さんも乗り込んでたみたい!
一緒に無人島生活をスタートするのは、ハンナさんとタケル!
2人とも、まうまう村に住んでいたことはなかったけど……
ポケ森やフレンドさんの村で顔を合わせているので、初めまして感がないという。
 
あ、ちなみに厳選はしていません。
なんか地形にも色々あるみたいだけど……
あとで変えられるみたいだし、まぁいいかなーって。
 
そういえば、空港の色が緑ですね!
これも島によって違うのかな?
 
 
 
まめつぶに言われた通り、広場へ行くと……

 

 
たぬきち社長が待ってました!
いい感じのテントや掲示板、DIYの作業台らしきものに、めっちゃわくわくしてきます!
 
 
 
この後、テントをもらったので自分の住まいを決めます。

 

 
あんまり考えず、とりあえず邪魔にならなさそうな端にしました。控えめ~
 
川で区切られていて、島全体を歩くことはまだできないみたいなんですよね。
やっぱり未開の地ななんだなぁと実感!
なので、家は移動できると予測して適当に建てちゃいました。
 
え、できるよね……?
 
 
 
ウロウロしてたら、タケルに遭遇。

 

 
テントを張る場所に悩んでいたので、代わりに決めてあげることに!
さっき社長からもったばっかりのテントが命とは、相変わらず大袈裟です。
 
まぁ正直どこに建ててもらっても良かったので……
ハンナさんが建てていたところの、隣にしておきました!
 
 
 
テントを張ったら、すっかり夜に……
そしてようやく、この島に名前をつけるお時間になりました!

 

 
もちろん、まうまう島です!
 
当ブログに初めて来て下さった方は「まうまうって何?」と思われるかもしれませんが……
特に意味はないです。
 
ちなみに読み方は「まうまうじま」です!
色々考えたのですが、日本の島ってみんな「しま」か「じま」読みじゃないですか。
佐渡島とか、淡路島とか、小豆島とか。
逆に外国の島って「とう」な気がするんですよね。
イースター島とか、ハワイ島とか、ガラパゴス島とか。
「まうまう」という響きは明らかに外国ではない感じだったので、「しま」か「じま」にしたくて!
それなら、響き的に言いやすい「まうまうじま」にしよう!というわけでした。
 
どうでしょうか!?
わたしにしては、めっちゃ考えたでしょ!

 

 

 
というくだらない語りをしつつ、みんなでカンパイ♪
手に持ってるジュースが可愛い~!
これは、まうまう島特産品さくらんぼで作ったフレッシュジュースです!
新生活初日、思い出の味になりそうですね!
 
 
 
さて、ここからは……

 

 
早速おすそわけプレイで遊んでいきます!
 
ベンチの隣に座っているのは、彼氏さんのキャラクターです。
アスクくん(言いにくい)という名前で、これから一緒に島で暮らすことになりました!
あすくんは、どうぶつの森は初プレイ!
なかなかのゲーマーでゲームも上手いのですが、どう森には今まで縁がなかったそう。
いつまで続くかは分からないけど、しばらくは一緒に遊んでくれるみたいです!やったね!
 
 
 
そんなわけで、2人で島を探索。

 

 
釣りをしていたら、空き缶が釣れたのですが……
なんと!
まるで某ビルダーズのように、レシピをひらめいたー!
釣れた瞬間は「チッ、ゴミか」と思ったけど、こんなこともあるんだね!
 
どんなレシピを閃いたかというと……

 

 

 
これは可愛いー!
早速クラフトして、テントに飾っちゃいました!
家具を買って集めるのも楽しいけど、こうして自分で作るのって楽しいね!

 

 

 

歩いていたら、タランチュラの姿も……!

 

 
捕まえたかったけど、無理だったー……
 
返り討ちにあい、2回も死亡しました。
ちなみにハチにも刺されたよ!
あすくんは、初めてなのに華麗にハチを捕まえていました。
 
森の経験とは一体なんなのか。

 

 

 
 
その他にも、色んな発見がありました!
 
 
岩をたたき割ったら、いきなり高額のベルが出てきたり……
 
 
お手紙の入った瓶を拾ったら、レシピが入っていたり!
 
 
早速鏡をゲットしたので、イメチェンして……
更にいつものララに近付いてみたり。
 
 
 
こんな感じで、初日の夜にも関わらず、めっちゃ楽しんでました!
アイテム買取が24時間なので、夜でも遊べるのがいいですね!
ただおすそわけ中は、フォロワー側は、つかまえたムシやサカナは図鑑登録されないみたいです。
でも、たぬきマイレージのミッションは進んでいました!
適宜リーダーを交代しつつ、一緒に雑草を抜いたり、素材集めすると効率良さそうです♪
 
まだまだ分からないことがいっぱいなので、手探り状態ですが……
明日から、またやれることが増えそうなのでどんどん遊んでいきたいと思います!
 
 
 
おまけ。
 
 
小学生の落書きまう!

 

 

 

ブログランキングでーす!