こんばんは、ララ社員です!

 

 

 

やり始めると止まらない、それがハピ森……


はい、久し振りにガッツリ遊んでいます。

本日のお客様は……可愛いこぐまのメープルちゃん!

ご依頼内容は「クマに囲まれた暮らし」です!

 

 

 

早速、お部屋の中から紹介します!

 

 

こたつドーーーン!

 

めっちゃあったかそうなお部屋になりました!

クマに囲まれた、ということでたくさんクマのぬいぐるみを置きたいなぁと思い。

ただ、インテリア的に普通に置いてもつまらないので、一緒に暮らしてる感じにしたかったんですよね!

でも、椅子の上に物を置く事はできないので……

一緒に入れるこたつにしてみました♪

 

 

お部屋の中は、森ガールとおばあちゃんの家の中間点みたいな雰囲気を目指しました。

どういうことやねん

可愛いけど、どこか素朴で懐かしい……みたいな。

ラグやこたつのカバーはオシャレなんだけど、湯飲みやみかんがホッとする感じ。

 

 

こたつのあるぬくぬく部屋の隣には、もう一部屋。

こちらからもチラ見えしている、向こうのスペースは……

 

 

メープルちゃんが、ぬいぐるみを作る作業場にしました!

ぬいぐるみ、自分で作ってたら可愛いなぁなんて思って、ミシンやらなにやらを揃えてみました。

 

 

ここにあるお洋服は、メープルちゃんの古着らしいです。

その古着から、ぬいぐるみを縫うみたいですよ!

エコで素晴らしい!

 

 

作っている時のメープルちゃんは、真剣そのもの。

ちょっと狭い作業場ですが、この方が逆に集中できるみたいです。

頑張って作っているので、そっとしておきましょう。

 

 

 

こんな感じのお部屋でした!

 

 

こうして見ると、相変わらずモノが多い……

 

なるべく置き過ぎないように気を付けてるんだけどな~……

ゲームの画面で見てると、そんなにゴチャゴチャしてないのにな!

写真に撮って後で見ると、ごちゃぁ……としてしまいます。

何がダメなのだろうか。

でもまぁ、目指した雰囲気にはなったのでOKということにしておきます!

 

 

 

最後にお庭紹介。

 

 

メープル色の、秋のお庭にしてみました!

黄色とオレンジのあたたかみがお気に入り。

 

 

家の中のこたつでぬくぬくするのもいいけど、たまには外で遊ぶのもいいね!

今度は、クマちゃん達もお庭に連れてきてピクニックしよう!

 

 

夕方の、少し物寂しい雰囲気もいい感じになりました。

 

 

 

という感じで、今回はメープルちゃんのお家でした!

ちょっとゴチャゴチャしてしまったけど……

まぁこれはこれで、いいでしょう!たぶん。

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

 

ブログランキングでーす!