こんにちは、ララです!
 
 
 
前回は宿泊用のロッジを作りましたが……
 
 
実は隣も、ひとまわり小さな建物の予定地を確保しておりました!
今日はここを建築していこうと思うのですが、これが何かというと……
 
ズバリ、お風呂です!
 
いつもお部屋等を作っても、わざわざバスルームなどは作らないのですが……
だってどうせ入ってくれないし
ログハウスの資料を探していた時に、なぜかやたらとジェットバスの写真が出てくるんですよね!
ログハウスでジェットバスを堪能するるのが流行しているのか……
とにかくたくさん出てきたので、ララもそれにならって作ってみようかなと思ったのです!
 
 
 
こんな感じで、メインハウスと繋いで……

 

 
ふたつのログハウスを行き来できるようなイメージにしようかなと。
ジェットバスでまったりして、夜風にあたりつつ宿泊ロッジに戻るの、なんだか良いですね!
今回わたしは屋内に作りますが、野外の写真もたくさんありました!
露天風呂みたいな感覚なのかなぁ。

 

 

 
メインハウスのサブにしたいので、壁や屋根は同じものを使っていこうと思います。
形も同じでいいかな。
考えるの面倒くさいし
 
 
 
よし、じゃあここにドーンとふたつくらい、ジェットバス置いちゃおうかな!

 

 
って……
上手く言えないけど!言えないんだけど!
 
アレね、こういうタイプのやつだったのね!
まぁ大きいし仕方ないですね……
めっちゃめりこんでる……
2つ置くのは無謀だと分かったので、1つだけにしとくことにしました。
 
 
 
こんな感じで、簡単ですが、内装完成!
 
 
ちゃんとお風呂としての部屋機能を持たせてあるので、誰か入りにきてくれるかも!
……ただ、緑地区は大きな温泉がど真ん中にあるので、まぁ来ないだろうなぁ……
 
 
 
と、思ってたら。

 

 
シドーくん、君はやっぱりいいヤツだよ!
 
一番風呂~!とばかりに、早速その日に入ってくれてました!
パークは人の出入りが少ないので、あまり使ってもらえなくても諦めているんですが……
やっぱり使ってもらえると、嬉しいなぁ。
正真正銘の一番風呂、どうだったかな?
露天風呂も最高だけど、たまにはジェットバスで特別気分を味わうのもアリだよね!

 

 

 
 
では、内装もできたので屋根をやっていきます。

 

 
こっちの屋根も白にしちゃいます。
ふたつ並ぶと、更に存在感アップですね。

 

 
同じく猫耳……じゃなかった、天窓をつけて……

 

 
完成!
 
一軒だけだと、ただログハウスが建っているだけという感じでしたが……
小さいログハウスと並ぶことで、なんだか宿泊施設っぽくなった気がする!
気がするだけかもしれないけど!
そして、赤の開拓地が丸見えにならないような大きさもあって、バッチリ計画通りに進みました。
 
 
 
ついでに……

 

 
赤の開拓地側にも、チケット売り場を作ってみました!
 
今の状態だと、赤の開拓地からは無料で入れてしまいますからね!
緑の方の売り場と比べると、だいぶこじんまりしていますが……
スペース足りなかったので、仕方ないですね。
まぁあっちがメインゲートということにしておきましょう。
 
 
 
で、結構前に無意味に2本並べたアーチ。

 

 
いやぁ……変だよね!
 
前から変でしたが、建物が建ったことにより、更に変になってる!
ログハウスより背が低いのもあるし、建物とアーチの位置がまるで合っていない!
せっかく住民さんに手伝って作ってもらいましたが、修正した方がよさそうですね。
うーん、どうしようかな……
あんまりいい案が浮かばない……
 
 
 
そもそも、アーチが2本あるからからおかしいのでは?

 

 
そう思って、真ん中を壊して繋げてみました。
繋げて……みました……
 
めっちゃ嫌な予感する。
 
いや、でもなんでもやってみないと分からないですからね!
この状態から、装飾してみましょう!

 

 
…………。
 
却下で!!!

 

 

 
想像以上におかしかったので、慌てて全部壊してしまいました。
結局今のところは何も案が出ないので……
何か閃くまで、このままにしておこうと思います。
無理して作ると、さっきみたいな変なもの作り出しちゃうからね!
 
 
 
ではでは今日は、このへんで!
 
 
 

 

ブログランキングでーす!