こんにちは、ララ村長です!

 

 

 

ちょっとしたお知らせなのですが、昨日Twitterのアカウントを削除しました。

何かトラブルがあったとか、そういうわけでは全くないです!

ただ、SNSはあんまりわたしに合わないな~と思ったので、サクッと消しました!

合わないと感じたとはいえ、たくさん思い出を作れて、たくさん交流できて……楽しかったです!

 

これからは、今まで通りブログ1本で自己満足にやっていきますので、改めてよろしくお願いします♪

 

 

 

 

そんなわけで、こんなに寒い毎日なのに……

まだまだ真夏なまうまう村から、お届けします。

 

 

あつ~い夏の午前中。

 

パッチくんが居眠りしているのを発見!

真後ろにベッドがあるのに!

そこまで行きつかずに、ギリギリのところで寝ちゃってるの可愛い!

 

いや、むしろ起きてすぐにまた寝たの……?

 

 

あ、やっぱり二度寝だった。

 

でも、二度寝は気持ち良いよねぇ……

夏の寝苦しい朝、ふっと目が覚めてクーラーの電源を入れ……

部屋が涼しくなってくると、再び睡魔が襲ってくるあの感じ、めちゃくちゃ好きです。

 

季節感少しは考えて書いて

 

 

 

夏といえば、花火やらなにやらと、イベント目白押しですが……

 

 

ドラドー!

 

真夏の村では、高額なお魚がたくさん釣れるのがいいですよね!

見た目も大きいので、大物釣ったどー!感が味わえるのも好き。

村を散歩中に、大きめの魚影を見つけたら、ついつい釣り竿構えてしまいます。

 

 

 

そんなお散歩中、シベリアくんにバッタリ。

 

 

お、シベリアくんもそう思う!?

ジュン様とももちゃん、結構怪しいんだよね~

でも、ジュン様ってばプレイボーイだからなぁ……

なかなかくっつかないんだよね。

 

 

あー……そっちか……

 

シベリアくんとジュン様は仲良しだし、ジュン様のことよく分かってそう。

結局異性の友達って関係かぁ~

 

 

へぇ……

 

 

……「へぇ」しか言ってないよ?

 

ところで、ララ村長は親友に入らないのか!?

もう何年も一緒に村に住んでいるのに!

おいしいフルーツが食べたいと言われればもっていくし、家具が欲しいと言われたら、グレースブランドを貢いでますよ!?

んっ……?

これは、親友ではなく……ヒm

 

 

 

その後、再びブラブラしていたら、グミにバッタリ。

 

 

えー!?

 

ちょっとちょっと!

さっき会った時は何も言ってなかったのにー!

ジュン様とももちゃんの噂より、自分の話してよ!

 

 

いや、冗談じゃないと思う。

絶対本気だと思う。

グミ、GJ!

 

 

 

そんなわけで、フラグを折るために村中を探していたのですが、見つからず……

 

 

こんなところに逃げ込んでいました。

 

もーっ!

いつも逃げ足だけは速いんだから!

この後、レナがしっかりと引き止めておいたので、もう安心。

村長相手じゃないと、シベリアくんも油断するからね。

 

 

 

そんなまうまう村は、明日がようやくお盆。

 

 

ほんと、亀の歩みもいいところ。

去年のお盆、何してたっけなぁ……全然覚えてないですね。

まぁどうせいつも通り、ゲームしてただけなんでしょうけど!

 

あつ森発売までに季節が追い付くことがなさそうですが、まったりいこうと思います。

 

 

 

☆本日のほしくず村☆

 

 

初めての公共事業を提案してもらいました!

 

しかし、砂場か……!

公園でも作る……?

うーん、でもどこにしようかな……村の開発計画、何も立ててないんですよね。

 

ニコニコ顔で提案してくれた、たっつんには悪いけど、建てるのは保留にさせて下さい……

 

 

 * *

 

まうまう村の夢番地(ララ)mymelody
3F00-0108-A805

 

 

ブログランキングでーす!