こんばんは、ララ村長です!
 
 
 
ポケモンSSのプレイ日記は、スクショが撮れないので書く予定はなかったのですが……
ちょっと頑張ったので、記念的に記事に残そう!
と思いつき、スマホでパシャパシャしました。
 
ちなみに、ブログ書きながら一生懸命サファリゾーン徘徊中です。
 
 
 
で、何が書きたかったかというと……
 
 
ウチの子達が、殿堂入りしましたー!
 
 
頑張ったー!
ひとりずつヨシヨシして、もふもふしたい気持ちでいっぱいです。
レベル上げ過ぎ&対策しまくりで、四天王めっちゃ弱かったけど
 
最終的に、メンバーはこんな感じに。
四天王に挑戦する前に……
ヌオー→バンギラス、クロバット→カイリューに変えました。
バンギラスもカイリューも、最終進化がレベル55なので、1から育てるのめっちゃ大変でした……
 
ポケモンリーグの何が大変だったかって、それが一番大変だったかも。
結局、みんなレベル55前後まで上がり、四天王もワタルもほぼ確殺でした。
それでも、エンディング見てると「みんなここまでよく頑張ったな~」って感慨深くなりました。
 
あ、どうでもいいですが、名前は「ララ」なのに、主人公は男の子です。
女の子でもよかったのですが、やっぱり主人公は男の子方がカッコいいな~と。
幼馴染のコトネちゃん、神出鬼没で可愛いです。
マリルはぞうきん臭らしいけど
 
 
 
ソウルシルバーは、殿堂入り後もやることがいっぱい……
というか、むしろここからが本番!?
というぐらい、まだまだ楽しめるので頑張ります。
 
 
 
で、久し振りにポケセンで自分のパソコンを開けて……
写真チェックしたら、結構撮っていて、また懐かしい気持ちに!
 
 
これ!初めて撮影したやつですよー!
みんな進化途中で、めっちゃ可愛い……!
ウパーの愛らしさよ……ちっちゃい!
 
うちで一番最初に進化したのは、忘れもしない、メリープだったなぁ。
そまでのジムリーダーとの相性もあり、大活躍でした。
 
 
 
2回目は、写真屋さん本家の自動カメラで撮ってたみたいです。
 
 
みんなバッチリ進化してるねー!
アリゲイツだけまだちょっと懐かしいお姿 目つき悪い!
 
 
 
これは、確かイーブイちゃんのヘアカットした時に……
ついでに寄って撮ったやつだったかな?
 
 
イーブイがまだイーブイでもふ可愛い……!
 
そして、アリゲイツが、サラッとマグマラシに変わっているという……
一番最初に選んだ御三家はワニノコだったのですが……
水ポケモンが元々好きで、中でもラプラスがお気に入りで!
本当は、イーブイもシャワーズにしたかったんだけど……さすがにやめときました。
タイプ的にかぶってしまうので、代わりにマグマラシがスタメンになったのです。
あ、マグマラシはヒノアラシを相方氏に交換でもらって、タマゴを産んでもらいました。
 
 
 
最終メンバーチェンジする前に、フスベ南の道で撮ってもらったやつ!
 
 
ちょうどいい配置で、綺麗に撮れていたのでお気に入りです!
最終メンバーは少し変わったけど、一番長くいたメンツかもしれない。
ヌオーのおとぼけ顔が可愛すぎる~
ウパーは野生で出会って一目惚れして、ずーっと使ってたなぁ。
 
 
 
で、これは一番新しい自然公園での写真。
 
すっかり強そうなメンツになった!気がする!
これからも、この子達とカントーで頑張っていくぞー!
 
 
 
……そういえば。
 
赤髪のライバルくん、どうしてるかなぁ。
最初は泥棒から始まり、会うたび会うたびツンデレをかましてきて……
何度負けても「本気出してないから」って強がってたりして。
でも最後、チャンピオンロードで戦った後……
 
「勝てなかった……全力で戦ったのに、勝てなかった……」
 
と、ライバルくんが初めて落胆して、本音を呟いてて……
なんか今までは、泥棒したり、ポケモン酷使してる悪い子イメージしかなかったけど……
 
ぐっときたよね。
 
やり方はどうあれ、ライバルくんなりに、頑張ってたんだろうなぁって。
ちょっと泣きそうになったよ、意味もなく。
結局その後、どうしたんだろうって、地味に気になってます。
ワタルにご執心だったけど、結局チャレンジできたのかなぁ。
それにな……
 
泥棒は泥棒やからな!
 
ぐっときたとかいいつつね!ダメなことはダメだから!
盗ったポケモン、そのままでいいのかな……
ていうか、警察が無能すぎるよ!!
まぁそんなこと言ってたらキリがないので、いいけど……
またカントーでも、会えたりするのかなぁ。
ちょっと気になるところです。
 
 
 
ちなみに、殿堂入りまでにポケモン141匹捕まえました!
相方氏と交換したり、石や通信使って進化させたり、結構こまめに頑張りました。
ちゃんとルギアもゲットしたよ!
ガンテツさんの作ってくれたヘビーボールが、役に立ったぜ!
 
初代だったら、もうコンプに近い……!
けど、ソウルシルバーは、もっともっとポケモンいるみたいなので、楽しくゲットしたいな~
図鑑埋まるの楽しいよね!
ただ、チコリータ系列は、どう頑張っても入手できないみたいなので……
コンプはできないけど、やれるところまでやってみようと思います。
 
マスターボール、いつ使おうかなぁ。
 
 
 
うちのポケモンちゃんが可愛すぎて、話が長くなってしまった……!
ポケモンだいすきクラブのおじさんかよ
また気が向いたらポケモンのことも書きます。
 

ではでは!