こんにちは、ララ村長です!

 

世間はすっかり夏ですが、まうまう村はまだまだ春。

あったかそうで、羨ましい季節なのです。

 

 

 

そして、春といえばアイツ……!

 

オオイワナを釣り上げたい!

 

まうまう村は、5月スタートの村なので、オオイワナが釣れる初めての季節。

ここを逃せば、また1年待たねばならない……

なら、いっちょ釣り上げとくしかないでしょう!

 

 

 

狙うは滝つぼ……なのですが。

 

 

と、届かない……!

 

うちの村の滝の位置が悪いのか、そういうものなのか……

魚影の見える位置にウキが届かない!

対岸からチャレンジしてみても、やっぱりダメで……

 

どうしたものかと、攻略やブログを探して調べ……

 

 

 

海側の滝つぼの方が釣りやすいという情報が!

 

 

そ、そうか!こっちも滝つぼだったよね!

なんか、滝といえば川に続くってイメージが強くて……

ここにも滝があることをすっかり忘れていました。

完全に先入観にやられてましたね……

そういう方、結構いるみたいで……分かる分かる~と勝手に頷いていました。

 

というわけで、絶壁からウキを投げるも……

な、なんか違う!

写真では魚影が見えていませんが、投げても魚の後ろ側にウキがいってしまう……

 

ということは、下のプライベートビーチから釣り上げればいいのか!?

 

 

 

マリンスーツを引っ張り出してきて、プライベートビーチへ。

 

 

こ、これならいけそう……!

泳いでる時は、「わざわざ泳いでまで何してるねん……」と思ってたけど!

念願のオオイワナらしきものが、もう目の前に!

 

 

ウキが魚影の後ろ側にいかないように……

なるべく滝つぼに近いところへ、シュッといきます!

滝のせいで、食いついてもよく見えないので……

音を頼りに頑張るしかない……!

1年弱、釣り大会で鍛えあげてきたカンを信じるのよ、ララ村長!

 

 

ピチャッ!

 

キ、キター!!!!

 

 

 

と思ったら、違ったー!!!!

 

ララ村長の聞き間違いだったらしく、オオイワナが逃げてしまいました……

マジかよ、わざわざマリンスーツまで着てきたのに……

ここからまた、とぼとぼ泳いで帰りました……

今までの釣り経験とはいったい……

 

 

 

やっぱり、毎回プライベートビーチまで泳いでいくのはさすがに面倒。

 

改めて、他の方がどうやって釣ったか調べてみると……

やっぱり圧倒的に、上からウキを落としてる人が多いみたい。

しかしうち、ちょうど釣りをする場所に灯台があって、非常に狭いのですよね……

だから、距離とかをつかみづらいというか……

でも、ここで諦めるわけにはいかない!

 

後日改めて、上からチャレンジしてみたら……

 

 

とったどー!!!!

 

な、なんだ……普通に上から釣れるじゃん……!

マリンスーツまで着たのは一体なんだったのか……

ただ、魚影の位置がちょうどよい場所だったから、釣れた感じではあります。

なんか位置悪いな~と思ったら、無理に釣ろうとせず、良い位置に来るまで、やりなおした方がいいかも?

 

 

 

無事にオオイワナを釣り上げて、博物館へダッシュ!

寄贈完了です!

この調子で、去年逃したキングサーモンも、釣れるかな!?

魚コンプもだいぶ近付いてきたので、頑張ろうと思います。