ひとりでは思うように進まずモヤモヤしている方へ
事務仕事を通して、

お客さまにも自分にとってもスッキリ、
アップデートするお手伝い♡

crptr(チロプテラ) たなか ゆか

 

crptr チロプテラ 事務仕事 パソコン 個人事業主

 『事務しごとでワタシの内側が整い、お客さまへも快適なア

 プローチができて、良い循環が生まれる!』

 「事務仕事って何ですか?」と聞かれたとき、仕事の7~8

 割が事務しごとと言っても、過言ではありません。と、お伝

 えすると、必ずビックリされます。事務しごとの無料個別相

 談を受けてくださる方の約4割「事務しごとが何かわからな

 い」と答えていることからも、広すぎてイメージしにくいと

 いうことがわかります。  

 また、長期伴走型サポートを受けたい方の希望としては、「自分の仕事のやり方を整理したい」「お客さまによりよいレ

 ッスンができるようになりたい」「後回しにしていたことに

 向き合うきっかけにしたい」という声をいただいています。

 一人なのでどこまでやるかなど決めきらなかったり、初めての確定申告への不安など、個人事業主となってお仕事を始めると誰しもが悩みを抱えたまま、誰にも相談できずにとにかく目の前の仕事に取り組むことで精一杯になります。

 でも、そのままそれを続けていると、整理もままならず、モヤモヤがどんどん積み重なって、仕事を振り返ったり、向き合ったりもできず、何のために仕事を始めようと思ったのか?という原点の大切な部分がぼやっとしてしまいます。

 だからこそ私は、「事務を通して、あなたの仕事に伴走します!」

 個人事業主は孤独で、なんでも自分でやらなければいけないからこそ、わからないことは専門家に頼り、困った時には相談できる相手として私を活用してください!

 

◆今しっかりと土台を築き、今後の展開を楽しめるようになる
◆胸を張って、今の私らしく仕事ができるようになる
◆自分の目指したい未来が、自分の中で明確になり、理想に近づいてくる
◆念願の仕事を依頼されることも増え、それに応えられる自分であることにも喜びを感じられる
◆自分のやりたいおしごと、家族のきもち、自分のきもち、どれも大切にみんな気持ちよく歩んでいけるようになる

そんな未来を実現させていきます。

 

▷事務しごとが大好きな私の取扱説明書

▷事務しごとの無料個別相談~その先にワクワクするヒントがありました~

▷事務しごとの長期伴走型サポート~事務を通して、あなたの仕事に伴走します!~

▷実践型事務しごと講座~複数人と一緒にグループで学びたい方へ~

 

 

事務しごとの無料個別相談って?シリーズ 事務しごとってどんなことが含まれるの???

 

 

 

crptr チロプテラ たなか ゆか です。

 

2021年1月より、事務しごとの長期伴走型サポート (旧:事務コンサルタント)に特化してお伝えしてきました。

おかげさまで、初めてから必ず毎月どなたかに向けて事務しごとのお話しをさせていただいています。

 

 

 

 事務しごとの長期伴走型サポートを通して訪れる変化 

 

 

❶「何となく」が減って、本業にかける時間が増える。

 

「何となく」

みんなが使っているからLINE公式アカウントを作ってみたり

・やっぱりInstagramくらいないとって言われるから投稿してみたり

・苦手だけどSNSの更新に時間をかけてそれだけで一日が終わってしまったり

・来て下さったお客様についてとりあえず記録しておいたり

・今の自分に足りないと思うから勉強してみたり

・新規獲得しないといけないからSNSの更新頻度を上げてみたり

・必要そうだし、足りていないと困るから材料を買い置きしてみたり

 

 

いろんな「何となく」が積み重なると全然時間が足りなくて、その分本業にかけたい時間が削られてしまうことも

家族にかけたい時間も短くなってしまう。

今日、何をやっていたんだろう?みたいな空虚感を感じてしまう。

 

私も実際、自分の仕事、本業が定まっていない時は特に、軸になることも自信もなかったので、「何となく」していたことが多かったです。

 

でもふと、「これは何のためにしているんだろう?」と思った時があったんですよね。

 

SNSを使うにしても、私がやりたいことの延長線上では、どんなものが必要で、どんな頻度のアプロ―チが適しているんだろう?

そう思ったら、それほどSNSに時間をかけることもなくなりました。

 

あなたの「今」の状況と今後の流れを見据えた「未来」の姿から見た「今」はどこにあるのか?

 

いくつかの視点から見た「今」を捉える必要があると感じたところから変化がありました。

 

 

初回にヒアリングを必ず入れて、お客様のスケジュールを確認して、まずはそこから現状の把握が始まります。

そうして、各項目ごとに、「これは何の理由があってしていますか?」といった質問を繰り返し、言葉のやり取りをしていくことで自分で気づいていくことになります。

 

人によって気づくタイミングは変わりますが、それでもやはり「何となく」から抜けていくことで変化が加速する印象があります。

その気づかれた時にいただく言葉がとても皆さん素敵なので、私はそのタイミングがとても好きです。

 

 

 

 

 

❷手放したかったモノヒトコトを手放しやすくなる。

 

「何となく」が長年続いていると、手放せないモノヒトコト。

・これが無くなったら、自分はダメなんじゃないか

・この仕事があるから収入を得ているし、手放したいけれど今はまだかなぁ

・この人間関係が無くなったら、ゼロになるんじゃないか

・この仕事がしたいと思うけれど、SNSの投稿は乗り気にならない

・あれもこれもしたいから、しんどいけれど頑張ろう

 

私も不安や恐れをとても多く抱えていて、自分でも何がきっかけなのか、理由なのか、もう今はあまりわからなくなってしまっています。

とはいえ、こうじゃないとダメになるんじゃないか?という思い込みで縛られていたなぁと感じています。

 

自分に自信もないし、誰かが自分の未来を約束してくれるわけでもない。

ただ単に、覚悟が決まっていなかったこともあるでしょう。

 

でも、事務しごとの長期伴走型サポートを進める中で、この仕事を軸にしていこうと決め、お客様とのやり取りの中で自信を少しずつつけていただきました。

 

そうして気づいたこと。

結局は自分の覚悟ひとつだったんだなぁと感じています。

 

とはいえ、覚悟して物事を進めていくにしても、まずは自分の中に自信がある方が動きやすいし、そのためには自分の中に軸が必要になります。

 

 

いろんなことに興味を持ってすることが悪いわけではないですが、今自分の手の中にあるモノヒトコトに対して、ひとつひとつ対話することが必要です。

 

「今」の自分に本当に必要なのか?

自分が思っているレベルまで本当にできるのか?

何かに情を置いて、向き合おうことを避けているのではないか?

これがあることで見える自分の未来は、自分は笑っているだろうか?

私が私の在り方を心から応援できるだろうか?

 

 

ひとつひとつとの対話の中で、素直に、ただ素直に私が感じたことを言葉にしてみる。声に出してみる。書いてみる。

そうすることで、私は何を気づいていくんだろう

そうする流れが、事務仕事を進めて行く中で必ず通ることになります。

 

 

◎スケジュール的に見ても、手放さないと時間が足りない

◎この仕事は、何で始めようと思ったんだっけ?

◎いろんなSNSを使っているけれど、伝えたいことは〇〇だから実はこれだけしか使っていなかったんだ!

◎私の考え方の癖がこうだから、ここに自信がなかったんだ

 

そうやって、いろんな角度から自分と向き合うタイミングが訪れることで、これまで頑なに手放せていなかったモノヒトコトが、自然と、本当に柔らかく手放すことができるので不思議です。

 

 

 

❸だんだん顔つきが明るくなり、身体も心も軽やかになる。

 

これまでの「何となく」や「今」に焦点の合っていなかった心もとなさが解消していくにつれて、皆さん共通して感じることはお顔の晴れやかさです。

 

初回ヒアリングでお話ししていた時から、毎月お会いするごとに、苦手な事務しごとを前にしても何故かウキウキされている(笑)

 

一番最初の頃は、苦手な内容を伝える事務しごとの長期伴走型サポートは、嫌われてしまってもしょうがないだろうなぁと思っていました。

だって、苦手なことを薦める人が来ることって、好きになってもらえる自信がなかったので。

最終的に、事務しごとを面白く感じていただけるという自信だけはありましたけどね。

 

でも、苦手だと仰っていた皆さんが、事務しごとに向き合う日=長期伴走型サポートの日を楽しみに待っていてくださるということをお聞きし、それだけでも嬉しいのに、皆さんのお顔からも晴れやかな心がありありと見えてきて、これほどの喜びはありません。

 

何を大切にして仕事に取り組みたいのか。

どんなことをお客様に伝えていきたいのか。

私は私の在り方をどう考えているのか。

 

散乱していた気持ちや現実的なモノヒトコトを整え、必要な事務しごとに時間を使えるようになって初めて、事務しごとの本当の意味を見ることができる

そうしていくと、なんと楽しい時間だったのかと思うことができるので、気持ちも明るくなるんですよね。

 

事務しごとの割合って、仕事のうちの7~8割にもなるんですよね。

仕事はほぼ事務仕事と言っても過言ではありません。

 

その大きな割合を占める部分に楽しさを感じることができれば、それはもう本業ももちろん、楽しくて仕方ありませんよね。

 

人は、こんなに晴れやかな顔になれるんだなぁと、お一人でなく何人からもそんな変化を感じているので、やっぱり事務しごとについて改めて考えることの大きさを感じ入っています。

 

 

 

 

 

❹自分を表現する幅が広がって、アイディアがどんどん湧いてくる。

 

これしかできないと思っていたお仕事にも、彩りが出てくるようになります。

 

「これでいいんだろうか?」と自信なくとりあえず動いていた時よりも、「これだ!!」と信じ切って動いている時の方が、アイディアが閃きやすくなります。

 

SNSに投稿されている場合は、言葉がするすると出てきたり、見せ方もパパっと決めて今までよりも早く投稿できるようになります。

 

それは、お仕事のことやお客様のことだけを考えるようになるから、ということがひとつあります。

 

「信じ切る」って、なかなか難しいことではありますが、ただ集中して仕事に向かっている時って、余念・邪念・雑念が入っていませんよね。入る隙がないくらい、考えたいことについてずっと頭を巡らせている。

 

ただただに、お客様の笑顔やお客様のその後の未来を想って信じて、必要な方に届けられるように動く。

ここから気持ちが揺るがなければ、このことについてずっと考えてさえいれば、これまで得られた知識やタイミングよく知った情報と繋がって、新しいアイディアが閃くんですよね、不思議と。

 

そうして、自分自身を表現する幅も広がり、自ずと仕事自体の幅も広がる

自分自身の可能性を感じられるようになると、自信の柱もどんどん太くなっていきますよね!!!

 

 

 

❺ずっとやりたかった仕事ができる。そして、仕事の依頼が増える。

 

事務しごとの長期伴走型サポートの流れの中で、どんどん顔が晴れやかになり、輝きを増し、お仕事自体の余裕が出てきて、色々なご提案をお客様にすることができるようになる。

 

そうして変化されていくと、周りの方からも「あれっ?」って気づいてもらいやすくなるんです。

 

本人は、何も変わっていないのに、周りの反応だけが変わったように感じることもあります。いえいえ、ご本人の内なるエネルギーが自然と変化されているので、そこに周りの方が惹きつけられているという現象が起こるわけです。

 

仕事に余裕が出ると、やりたかった仕事についても時間を使えるようになります。

すると、仕事により意欲的に取り組めるようになり、仕事について話を振られた時に、それは楽しそうに答えている自分がいるんですよね。

 

そうです、私も含めてです(笑)

 

心から楽しいと思えたり、心からこの仕事が素晴らしいと信じているのであれば、周りの人にも必ず伝わります

 

今までと同じように投稿しているつもりなのに、投稿から何か出ているんですかね?(笑)

事務しごとに特化するようになってから、これまで聞かれたこともなかった「事務しごとって何?」という質問をいろんな方からしていただくようになりました。

 

私自身が驚いた変化のひとつです。

 

そうして、自然な流れでお仕事の依頼も増えたり、お話しをいただいたりするんですよね。

 

何事にも理由があるという考え方なのですが、止まったりすることがあれば自分自身を振り返るタイミングと思って、向き合うだけですよね。

自分の気持ちはどこにあるか?

 

募集していても、本当は募集するほどの気持ちを持てていないんじゃないか?とか、募集するにしても根本的に整っていないから受け入れるキャパがないんじゃないかとか。

 

自然な流れの中で仕事をいただくことに感謝し、目の前のお客様に向き合う。

最終的に大切なのは自分が覚悟を決めて、肚を据えて行動すること。

 

私自身も目指すところですので、理想通りに全部が全部できるているわけではありませんが、気持ちと心持ちはこの部分を大事にしていこうと決めているわけです。

 

完璧にご提供できるところを目指しているわけではなく、お客様に十分満足していただけるように目指している自分の在り方を追求していく、ということですね。

 

まだまだ始まったばかりですが、でもこの事務コンサルタントの一連の流れから気づいたことは、お客様から私が学んでいることです。

皆様との出会いに本当に感謝しています。

 

事務コンサルタントを受けてくださった方を起点にして、それぞれのお客様がさらに幸せになられる。そうして、どんどん日本中、世界中が幸せに感じられるようになる。

ここを信じて仕事をしているので、皆さんからいただくアンケートに勇気をいただいています。

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 事務しごとの長期伴走型サポートがオススメな理由 

 

①まずは無料個別相談から!

 1時間目いっぱい、事務しごとのお喋りをいたしましょう!

 

「事務しごとの長期伴走型サポートて何??」

 

お声がけくださった方のほとんどが、第一声でお聞きくださることがこれです(笑)

 

そうですよね。

そう思いますよね。

私もそう思います(笑)

 

事務しごとの長期伴走型サポートっていう内容で仕事をされている方を、まず見たことが無くて。

 

そう思えば、事務しごとの長期伴走型サポートってなんなん??って思われても仕方がないと思っているので、私がさせていただいている内容はもちろんですが、私の思う事務しごとについて語らせていただいているわけです。

 

とはいえ、立ち話だけでお話しし尽くせるものではないので、事務しごとの長期伴走型サポートを希望されている方には特に、サポートを始める前に一度無料個別相談として一時間お話しさせていただくことにいたします。

 

お客さまのイメージされていることや希望されていることと違ってしまっては申し訳ないですし、お客様のお悩みも聞きつつ、今、事務しごとの長期伴走型サポートを受けた方がいいのか?もしくは、もう一度お考えいただく方がいいのかの判断もさせていただきたいという気持ちもあります。

 

私は、サポートさせていただくだけです。

 

実際行動されるのは、お客様

 

なので、現状を変える気持ちがない限りは、いくら事務しごとに前向きに取り組みたいと言われていても、その状況では必ず超えられない壁にぶち当たってしまうような場合もあるんですよね。

 

もちろん、その状況も変えていくという心意気であれば話は変わりますが、そうでなければいくらお話を聞いていても私のサポートできる範疇には収まらないので、現状について冷静にお話しさせていただきます。

 

私のお話しと、お客様ご自身がお話しされてみて、お互いに必要だと思えた場合は、事務しごとの長期伴走型サポートをお申込みいただけたら有難いです!

 

事務しごとの長期伴走型サポートを申し込むかわからないけれど~という方も、無料個別相談にお申込みくださって大丈夫です!!

 

むしろ嬉しいです☆

 

ただただ、事務しごとに対してのハードルや、本当は面白いんだよ!ということをお伝えしたいだけなので、何をしたらいいかわからないとか、何を話したらいいかわからないという方も、遠慮なくお申込みくださいね^^

 

 

 

 

 

②手厚いフォローで続けることが苦手な人も大丈夫!

 

事務しごとって、毎日しないとダメじゃない?とか、続けるのが苦手です><という方が多いように感じています。

毎日しなくてもいいとは思いますが、それでもあまり置いておくと、整理するだけで時間がかかってしまいます。

 

まずは、習慣的に自分を見つめることが必要と考えているので、基本的に週に一度こちらからご連絡させていただきます

 

もちろん、そんなに多く連絡くれるとしんどい。。という場合は、ご相談させていただきますので、お気軽にお話しください。

 

そして、できていないから怒るとか、そんなこともなくて、ただ進捗を聞いたりするだけなので、気軽にお返事いただけたら嬉しいです。

一週間って、気づいたらあっという間に過ぎてしまうので、「一週間経ったのか!!」と、思い出してくださるために連絡しているようなもの。

 

何かをしないといけない、ではなく、自分からこれをしよう!に切り替わるまでは、もしかしたら怒られる!?とか、追われているような感覚を持たれるかもしれませんが、私の仕事が滞るわけでもなく、あくまでもお客様自身の動きなので、前回のお話しでするつもりのことが全然できていなかったとしても、気にせず素直にそのまま連絡してくださったら大丈夫です。

 

本当に気軽にやり取りしてくださいね♡

 

 

 

 

 

③終了後も引き続きフォローさせていただきます!

 

事務しごとの長期伴走型サポートを終了された日。

 

それは、いよいよにご自身で事務しごとをリスタートする日でもあります。

 

ですので、ここからが本当のフォローのスタートだとも思っています。

 

現在までは、お客様のご要望もあり、終了日より約1か月後に一度だけこちらから進捗確認をさせていただきました。

その後は、無期限でお客様から何かあればご相談をいただくという形をとっています(ご相談内容については、事務しごとの長期伴走型サポートのスタート時に、ご同意いただいた項目の内容に限ります。また、MessengerやLINEなどで対応しにくい量だったり、別の項目に関する内容になったりする場合は、有料になりますが別日の単発でお受けすることが可能です)。

 

今後は、以下のようにさせていただきます。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 事務しごとの長期伴走型サポート

    終了後の申込特典について

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

◎約1か月後に進捗確認

◎半年後に、2時間の無料相談(希望者のみ)

◎1年後に2時間の無料相談(希望者のみ)

◎事務しごとの長期伴走型サポート終了者さまのみ、単発価格にてどの項目もお受けいただけます

 

単発追加価格

・1項目 14,300円(税込)

 

再受講価格

・1項目 11,000円(税込)

 

 

できるだけ相談しやすい体制を取りたいので、このような形となりました。

誰かに相談したくなる時期に少しでもサポートになればいいなと思っております。

これ以外のご要望についても、ぜひ気軽にご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

 

あなたのこんな未来を実現させます

 

✦今しっかりと土台を築き、今後の展開を楽しめるようになる
✦胸を張って、今の私らしく仕事ができるようになる
✦自分の目指したい未来が、自分の中で明確になり、理想に近づいてくる
✦念願の仕事を依頼されることも増え、それに応えられる自分であることにも喜びを感じられる
✦自分のやりたいおしごと、家族のきもち、自分のきもち、どれも大切にみんな気持ちよく歩んでいけるようになる

 

 

 

事務しごとの長期伴走型サポートを受けたいと思ったきっかけ

 

開業したけれど、一人なのでどこまでやるかなど決めきらずに日が経ってしまい、抱え込んで見ないふりをするのが嫌でお願いしました。事務やお金に向き合うことで、胸を張って今の私らしく仕事ができるようになりたいです。

 

今まで雇用される側で、起業するにあたって何を準備したらよいのか分からないため。

 

無料個別相談に参加したことで、視界がクリアになりました。今までの自分のパターンから脱却して、カタチにしていきたいです。

 

何となくでやっているもろもろを、意図を持ってやれるようになって、スッキリさせたいです!

 

分からない時にすぐ聞ける存在がいるのは、サロンを運営していて心強いと思いました。ある程度は、Excel等で簡単にはまとめられるけれど、それをどう効率良くやっていけばいいかというところまでは考えられていないため、アドバイス等いただけたらと思いました。

 

 

 

事務しごとの長期伴走型サポートを受けたご感想

 

自分らしい仕事の仕方をしていきたい、そのために自分自身が客観視できるように、ペースをコントロールできるようになりたいと思っていました。

各項目で一貫していたのが、私がどうしたいのか、今できることはなにか、にいつも立ち返らせてくださったことで。そのおかげで気づけば以前よりも、自分は何の仕事をしているのか、今どれくらい提供できるのか、これからどうしたいのかをはっきり答えられるようになりました。

また仕事の管理が曖昧であちこちに気が向いていたのが、管理する方法を知れたことで漠然とした不安が減り、時間をとれさえすれば仕事を整理することができると思えるし、時間の取り方もわかったのでペースを切り替えやすいです。子どももまだ小さいので仕事量がその時期に合わせて調整できるのはとてもありがたいです。

最近は念願だったお仕事をご依頼いただくことも増え、それに応えられる自分であることにも喜びを感じています。

 

・・

 

楽しく仕事ができる。

自らの仕事の数字を明確にしたことで、できてないばかりだった感覚ができていることにもフォーカスできるようになり、自己肯定感があがり、楽しく仕事ができる意欲に繋がりました。

 

・・

 

どうしても苦手なことを後回しにしようとする癖があったのですが、なぜそれをするのか丁寧に教えてもらったことでやる気につながり、苦手ながらもパソコン入力する時間を持てるようになりました。

 

・・

 

事務も自分の中も、かなり整理できたので、より効率よく物事を進めていけると思います。

 

・・

 

ひとりでは思うように進まずモヤモヤしていたのですが、回数を重ねるたび明確になり、理想に近づいて行きました。初回とはくらべものにならないくらい変化したので、自分にもできると自信が持てるようになったのが嬉しいです。

 

・・

 

事務コンサルを受けた事によって、イメージしていた姿に近づいているように感じますし、事務に対する苦手意識がなくなった事が嬉しいです!

 

 

 

フォローを受けた印象

自営業に不慣れで事務作業とはなんなのかを教わりたかったので、基本的なところから優しく教えていただけてとても助かりました。当日だけでなく定期的にご連絡くださり、思うように作業が進まず落ち込んでいるときにも共感してくださったり励ましてくださって。誠実に向き合ってくださる姿勢にいつも支えられたし、私自身もその丁寧さを見習いたいと思いました。

 

事務しごとの長期伴走型サポートってどういうことをするのかなあ?と思っていたのですが、自分の目指したい未来を自分の中で明確にできたこと、実現していくためにどうすれば自分の性格に合ったやり方でできるのかを一緒に考えてもらえたことが本当に心強かったです。

 

事務をこよなく愛する姿勢と誠実さが素敵だと思いました。田中さんの問いかけで、より自分を見つめ直すことができました。事務のことはもちろんですが、どんな質問にも親身に受け答えしていただけたので、いつも安心して相談することができました。振り返りシートや、定期的な連絡、わからないことを気軽に質問できるので、手厚いサポートだと思います。実りある時間となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

すごく丁寧にお話を聞いていただいて、とてもありがたかったです。
その都度、気持ちを汲んで、このときはこうしてみたらどうかな?こんな捉え方はどうかな?という提案や、自分とは違う視点を話していただけたことで、いろんな気づきがありました。定期的にいただける連絡があったことで、一旦、落ち着いて、客観的になる時間が持ちやすかったなと感じています。事務に関しては、これまで、ある程度の自己流でやっていましたが、やはり、事務をしっかりされてきた田中さんにお話を聞くことで、無駄なことは省き、足りなかったり知らなかったことで苦労していた部分を知ることができ、すっきり整理できてとてもよかったです。

 

 

 

どんな人にオススメですか?

漠然とした不安があるときや、自分に自信がない

もっとこうしたい本当はこうしたいという思いを叶えたい人

小さなモヤモヤがたくさんあるけれど、誰にも相談できない

とにかく何したらいいの?と迷子になってる

頑張りたいけど、何をどう頑張ったらいいか分からない

これって事務なの?不安だけどひとりで全部やらなきゃと、空回りしてる

一人で把握しきれず焦りのある

細かいことが苦手な人

数字管理が苦手だったり、時間管理がなかなか出来ない

効率よく仕事をしたい人

これから起業しようと考えている人

事務しごとに対して苦手感がある人

生き方を持って仕事をしている人

事務しごとをおっくうに感じている人
個人事業主でひとりでいろんな仕事を頑張っている
しごととプライベートをいい感じに、バランスよくスッキリさせたい

 

 

 

 

事務しごとの長期伴走型サポート

事務しごとを通して、
お客さまにも自分にとってもスッキリ、アップデートする
お手伝いをさせていただきます♡

 

 

お申込みの流れと内容

①事務しごとの無料個別相談(1時間。お一人様一回のみ)

・現在のお困りごとについてヒアリング&アドバイス

・長期伴走型サポートについての説明

⇲ お申込みはこちらから 事務しごとの無料個別相談

 

②事務しごとの長期伴走型サポート

無料個別相談で説明を聞いて、受けたいと決められた方は、こちらのページの最後にある専用申込フォームにご記入ください。

受付完了メールの返信を持って、正式に受付完了となります。

 

 

事務しごとの長期伴走型サポート 各項目の内容

➥サポート内容には、必ず初回:ヒアリングと最終回:まとめを受けていただきます。ご希望の項目と合わせると、最低3回分を受けていただくことになりますので、予めご了承ください。

 

🅐​​​​​初回:ヒアリング ※必須

・現状の整理と、どんな未来を創りたいかヒアリング

・一週間や年間スケジュールの洗い出し  など

(Excel)年間スケジュール表、一週間のスケジュール表、勤務時間表

 

🅑最終回:まとめ ※必須

・これまでの項目について振り返り

・今後のスケジュール管理について、改めて確認  など

 

🅒お金管理の考え方

・金銭出納帳を使った入力方法と考え方

(Excel)金銭出納帳、現金日計表

 

🅓名簿管理の方法と考え方

・各種名簿の役割と違いについて

・名簿の作り方と考え方

(Excel)各種名簿、領収書

 

🅔受付の流れと各種フォームの作り方

・受付をするまでの動線の整え方

・受付フォームを作る前に考えておきたいこと

(資料)各種メールの定型文

 

🅕広報関係の整理

・現在の広報関係の洗い出しと各役割について

・集客までの動線の整理

 

🅖在庫管理の方法と価格のつけ方

・どうして在庫管理が必要なのか?

・確定申告と在庫管理

・日々の在庫チェックと棚卸しについて

・原価表の活用と価格のつけ方

(Excel)在庫管理表、原価表

 

🅗補助金等の申請に使えるデータの積み上げ方

*こちらはデータを扱うため、🅒~🅕(在庫を持つ方は🅖も含む)を受けた方のみ対象です。

・データを積み上げるための考え方とは?

・データのまとめ方

・まとめたデータからグラフを作成する方法

 

🅘パソコン内のファイル整理のコツ

・ファイルが散らばってしまう理由とは?

・フォルダを作る時のコツ

・ファイルを整理してみよう

 

🅙その他

・上記以外で必要な内容があれば、対応させていただきます。

 お気軽にご相談ください♡

 

➥🅒~🅙までの項目の中で、ご自身に必要と感じられたものを選んでお申込みください。

受けたい順番についてご希望があれば、その点もご記入ください。

 

 

サポート特典

・期間中は、週に一度進捗確認をして、質問しやすい環境づくりに努めます。

・各回で必要な基本のExcelファイルや資料をお渡しします。

・サポート終了日から一ヶ月後には進捗確認。

 半年後及び一年後には、各2時間無料でお喋りさせていただきます。

・無期限でご相談に対応させていただきます。

 ※ただし、サポートとして受けた項目の内容に限ります。

・サポート終了されたお客様のみのLINEグループにご招待し、引き続きフォローさせていただきます。

・サポート終了されたお客様のみ、追加項目として単発価格にて新たな項目を受けていただけます(14,300円/3時間)。

 

 

注意事項

・ファイルや資料などは、あくまでもご本人様用としてお渡ししておりますので、ご本人様以外への譲渡、転送等ご遠慮願います。

・サポート中の様子を撮影させていただくことがございます。

 写真撮影及びSNS等への使用不可の場合は、予めお知らせください。

 

 

料金

・長期伴走型サポート料(税込)

◎スタンダードコース

 14,300円/1項目/3時間

◎じっくり向き合いコース

 17,600円/1項目/2時間×2回

 *対面またはオンライン(ZOOM)

 *各項目で基本としてお渡ししているExcel及び資料の料金含む

 *頻度は2週間~1ヶ月でご相談

 

・交通費(対面のみ)

 電車移動の場合:実費の往復分/回

 車移動の場合:往復30分につき500円/回

 

・対面の場合

 カフェを希望の場合、ご飲食代は各自の負担とさせていただきます。

 

⇲ 受付完了メール到着後、一週間以内に合計金額をご入金ください。

⇲ Excelの新規作成については、別途料金をいただきます。

 5,500円(税込)/ファイル

  *作成内容によっては、プラス料金をいただく場合もございます。

 

 

キャンセルポリシー

無断キャンセルされた場合は、請求させていただきます。
キャンセルされることになった時点で、お早めに事務局までご連絡ください。 
 

 

初回ヒアリング日までの返金について

~ 1週間前まで 全額返金(振込手数料を差し引いた分)

~ 3日前まで  半額返金(振込手数料を差し引いた分)

~ 前日&当日  返金不可

 

 

対面について

ご本人様の自宅、または crptrの自宅サロンで実施いたします。

ご希望の場所については、お申込時に必ずご記入ください。

 

 

オンラインについて

ZOOMを使用いたします。ネット環境をお確かめの上、お選びください。

詳細につきましては、受付完了メールでご案内いたします。

 

 

準備物

・普段お使いのパソコン

・お仕事で使っておられる資料

・筆記用具

*詳しくは、各回ごとにご案内いたします。

 

 

お申込みフォーム

お申込み後、自動返信メールが届きます。

時間がたっても自動返信メールが送られて来ない場合は、お申し込みが完了されていない可能性があります。

恐れ入りますが、crptr.info@gmail.com を受信設定され後、再度お申込みいただきますようお願いいたします。

 

 

 

内容を確認の上、通常2~3日以内(土日祝除く)にメールをお送りいたします。
1週間以上経っても受付完了メールが届かない場合は、
恐れ入りますが直接ご連絡願います。
 
crptr.info@gmail.com