コロナ、モデルナ…ワクチン3回目

微熱が治まったのがGW後でした!


いまだに腰痛が続いてます。。


謎ー。



今日はアフターケアの健康管理手帳の更新の書類を書いてもらうために通院日♪


久々の主治医は、会えると思うと

ちょっと嬉しい。笑



午後1番!を目指して

出発しようと車に乗り込むと…

母という運転手近く


により…1時間待ちの診察。。



今日はー

crpsの右手

ゴルフ肘の左手

腰痛

をみてもらった。


手は両手ともに相変わらずの現状維持

ありかたい。ありがたい。

暑くなり…しびれが増して

眠れぬ日々が続いたから

久々に眠剤復活となりました。。


春は苦手ですえーん


腰痛‼︎


約20年前の交通事故の腰椎圧迫骨折

それから7年前の追突事故で発覚した

ヘルニア…


久々のレントゲン🩻


普通に横になるだけでなく…

胎児のポーズや

逆に海老反りのポーズ。。


このレントゲンが一番、痛いわ‼︎笑


まぁ、結果。

腰を曲げた時とそった時に

第4腰椎と第5腰椎の骨髄側の幅がキュッと

せばまり…これが私の腰痛の犯人です。


まさに、そう…MRIをとらなくても

分かるヘルニアですわ。


モデルナ後にいるらしいです。

腰痛とか関節痛が増す人…


痛みがひどい場合はブロック注射しかないと…


注射はcrpsの私は避けたいの。。

針刺行為はワクチンだけで

今は精一杯。。



現在すでに…

crpsのツートラム

ゴルフ肘のロキソニン

で随分、痛みがカバーされている

と思われる…


飲み忘れたらヤバそう。。


これ以上、薬を増やすのは

避けて…


ヘルニア発覚時の近くの

整形外科にレントゲン持って

リハビリで電気とかしてみることに…


久々のリハビリに週末から通います。


分かってるの。

ダイエットが1番…早い気もするおねがい


元の体重に!

せめて、戻ればヘルニアは

落ち着くと思う


crpsでダイエットは

私には辛いんだ


体が熱くなると痛いから

運動すると…

激痛に変わるから


水の中の運動以外は嫌なんだ


プールや海は痛みがひくから好きなんだ

海のミネラルが痛みにどうのっと

聞いた事もあるけど


ただ単に‼︎海が好き🏖

プールが好き‼︎


だから


ジムに‼︎

プールに通いたい


でも


コロナ初期に辞めて

コロナ禍だから

コロナ終息待ち中


そう!待ってるの…‼︎



この無限タラレバ‼︎




気にしなければ、行く人は

行くんだろうけど


片手で手洗いもろくにできないし

アルコールも足踏みか自動じゃなきゃ

つけれないしどこ行くのもね。

コロナもらいに行くようなものだから


でも、ヘルニア対策には

やっぱりダイエットか…

ダイエットか…



crpsの痛み止めのために

リリカ、タリージェ飲んでた時代のせいで

こんなに太って…

結果がヘルニアの悪化とは凝視



とりま‼︎

リハビリ、頑張りつつ…

体重をもっと気にして

生きてみよう。笑




しかし、この雨ばかりの天気の春

って…なに?笑



青空が恋しい