本日は兄家族が叔母と祖父の命日に

来れなかったため

お線香をあげにくる


ついでに


甥っ子のために

動物園へ繰り出す



12時の約束が来ない

LINEすると

もう動物園にいるとのこと。。


はい?


急いで車飛ばして向かいます


母は夜勤明けでクタクタだから

今日は私が運転。



合流後、入り口まで迎えにもきてくれない

兄家族。。

私なら姑は出迎えるけどな…


多々、疑問…



甥っ子はまだ1歳半

リアクションが上手に

なってきたけど


ゾウもキリンもライオンもチーターも

全て反応なく


道端の側溝に小石を入れては移動

の繰り返し…


今日という日の暑い中

私は死にそうです。

アツいと合併症の多汗症が派手にやばく

滝汗で脱水手前の

体温が上がり血流がよくなり

crpsの右手はアップアップ…


そんなcrpsを舐め腐ってる兄は


いたわってはくれません。泣


半泣きで痛みをこらえ

ついていくしかない


まじ、コロナめ。

マスクで体温上がるの私だけ?笑

だからイヤ。



暑さ対策グッズでカバンは重たいし

なぜかトイレは和式いっぱいに洋式ひとつ…


もう2度と暑さが関わる所に

兄家族とは行かない。


私だけ車で待機で良い。。

気温が高い、暑い日は甥っ子交流会は

室内か、もしくは涼しい水族館 

野外ならプールか海。


もうそれ以外は行かない事にした。


こんな野外の真夏日に行く所じゃなかった。

甥っ子が1番喜んだのは…

かき氷🍧


帰りにホームセンターによろうと

母と企んでいたが

望みは叶わず。。


兄がお線香あげに帰りにうちによる

とのこと。。


とんぼ返りでした。


動物園は10年ぶりで久々だったけど

やっぱり好きじゃない!!笑


檻に入れられた姿は好きになれない。。




兄に水族館にしよっというと

そんなん、魚、見てらんないよ。

まだ小さいんだから

っと…


側溝と小石しかみてないから

何処でも

大丈夫だと思う


近所の公園で良いと思う。。



母も膝が最近痛い中

夜勤明けで本当に

頑張ったと思う


今年63歳になる母を労わる気持ちは

甥っ子に夢中すぎて

ないみたい



会っても良い思い

楽しい思いこちらは

しないのに…


お金が財布から

羽ばたいていくだけで…



普通ならこっちが、暇な時とか

ちょっと兄家族の家の方面に

行った時とかに

LINEで気軽に顔見に寄るわー


って言えるのが理想


会うのが疲れるって…

どーいーこーとー



暑さで体の火照りがとれず

すでに帰宅してからクーラーよ


もっとこまめに逆に会えば

母の体の状態や60過ぎて

介護職を夜勤でする大変さとか

私のcrpsのことも…

分かってくれるのかな。



こないだ大親友に2年ぶりに会った時

彼女はランチの唐揚げが大きくて

私には食べずらいだろうと思い

さっと切ってくれた


そーいー優しさ!


兄は割り箸すら割ってくれない。。



そんな気持ちの中

先ほど、ハサミを使っていたら

間違えて?距離感ミスって?

分からんが…


crpsの右手の親指を

深めにチョッキンしちゃったえーん 


あーぁ…


crpsになって以来

こんなに血が出たのは

初で、ガーゼして包帯中…


このガーゼと包帯をしなきゃ

傷口が危なくて

このガーゼと包帯が

crpsの痛みを増幅中…



そんな中、明日は3回目

ワクチン モデルナ…



明後日は死んでる?


毎回、愚痴ばかりなのに

イイネしてくれる方がいるのが

不思議で本当にありがたいですニコニコ


励みになるし、私だけじゃない

こんな愚痴を話しを

少しでも共感してくれる人がいるのが…


本当に励みです。


ありがとうおねがい