昨夜から眠れず…

寝ついた頃に


朝っぱらの朝っぱらから


洗濯機の音(古くてうるさい)

掃除機の音(古くてうるさい)

階段わ上り下りする音(母が悪い)


うるさいなぁー


眠れない母が掃除で

心を落ち着かせている


うたた寝な感じの朝

電話が鳴り

久々に飛び起きた



叔母の病院か?!



資料請求した葬儀の会社からでした。

封筒をバレないようにし

資料を一式送っていただけることに


これで2社、手元に葬儀の資料請求が

済んで割引になる可能性があるので

地味に大切なこと。


でも本当に焦った…



また横になり眠るが

寝たり起きたり

寝たり起きたり



また電話がなる

今度は自分でかけたアラーム

で飛び起きた…


心臓に悪い



音が違うのに、心が落ち着かないから

飛び起きてしまう




やっと起きたが

すぐ、動けません。



起きてすぐは

寝ぼけている時?

右手CRPSがどんどん痛みを増す

早く…薬を飲まなくてはならないけど

左手がなぜか寝起きは腫れてこわばる

左手をブルブルしたり、グーパーしたり

してから1日が始まる。





今日は緊急入院で足りなかった

物資を届ける予定です。



病院近くのドラッグストアなどで買うもの

叔母の家から持ってくるもの


叔母の家はぐちゃぐちゃだった…


家にはあげてくれなかったから

分からなかったけど



私達に迷惑をかけたくないと

片付ける体力もなかった

隠しておきたかったんだろうな…



お風呂ためっぱなしだったり

洗い物がたまっていたり

ベッドからバックがでてきたり(???)

ペットボトルがたくさん

食べきれない残り物が冷蔵庫にいっぱい



大好きなレンタルDVD屋にいきたい



しか言わなかったから

遠慮していたんだな

っと今になって思う



そんな叔母のために

Amazonで使いやすそうな

ポータブルDVDプレーヤーを

買いました。



少しでも長く

いつも通り好きな韓国ドラマ

中国ドラマを入院中でも

見れるように…



Amazonは電気屋より

安くパソコンが使えない人の

入院にはオススメです。



叔母が使いこなせない可能性も

あるけど、まぁいいじゃん!

ダメなら私が海でDVD見るわ。笑




母と二人でクタクタだけど

お風呂セットがいるっと

LINEが来たから

届けなくちゃね!



でも、コロナで顔を見る事は出来ず

昼からLINEの既読が付かないから

体調が悪いのか心配。


聞くと朝から携帯の調子が悪いっと

言っているみたいだけど


不慣れなスマホ依存症な叔母は

いじっているうちに分からず

機内モードとかにしちゃうから


でも面会出来ないから

見てあげれない

個人情報の塊だから

看護師さんも見てくれない

電波がないのか…?

TV見るのに契約したプランのwifiを

つないであげたいけど

面会ができない…




看護師さんに荷物を預けて

病室の前で様子を聞いて…

今日はお風呂に入ったから

疲れて寝ているとのこと




病室は4人部屋で扉はあいている

1m50cm程の距離のカーテンを

開けるだけなのに

それが叶わない…


病室は他の人もいるから無理だけど

本人がラウンジに来て話をするのは

医師の許可がある日はいいらしい



コロナは本当に辛い


次は火曜日にならなきゃ

病院にすらお見舞いに行けない


コロナめ…




今日もトンボ帰りして

やっと私の必須アイテム探しへ


左手、片手で運転して何かしらの炎症が

起きている気がするし

たしかにCRPSになってから

揺れや振動に足も手も

体が敏感になったと感じる


母一人で運転は辛いし

一人でどこにも行けないのは

ど田舎の私のエリアには無理



自転車競技の人がする

指が出るタイプの振動軽減手袋を

探しに行く‼︎笑


このわるあがきの成功を願う。



自転車屋さんにはサイズがなく

失礼だけど、ほかに売っている所を聞いて

そっこう向かう!



本当に手が小さいから…

デブちんなのに探すサイズは

子供用かS!!


Sなんてラブ

女として生まれてきたことないから

響きが嬉しいダルマ



高い、いいやつは高い

片手しか使わないのに

5千円は出せないから


妥協して2千円のダサいやつ



ひとりでつけれる工夫を

明日、考えよう。


親指は指先がギリギリ出てるだけで

サイズは微妙だけど

効果があれば、いいやつを

シンデレラフィットする

防振手袋を探そうと思う♪




今日もなんだかんだで帰りが

遅くなり猫に申し訳ないから

帰って遊んであげた



明日は母は夜勤だから

私は何もない限りお留守番。


たくさん、ニャンコと遊んで

なでなでしなきゃ‼︎


突然、毎日家にいた私がいなくなるのは

不思議だろうし私も癒されたい晴れ