今日は叔母のCTでした。

造影剤いれての単純撮影



叔母は昨日、自宅で転んだらしい

幸い怪我はないけど

下痢止めを飲んでるのに下痢が止まらない

のはなぜ?っと叔母の素朴な疑問


あ〜

お医者さんが腫瘍が腸を圧迫している

っという意味を理解できていない事が

私には分かった。

う○ちでないと死んじゃうんだから

でるだけいいし、そんなに固形物

食べれてないからじゃん?

っと私のまと外したような答えで納得。



どうしておトイレが近いの?

叔母の素朴な疑問。

あ〜お医者さんが腫瘍が膀胱を圧迫している

っという意味をこれも理解できていない事が

私には分かった。

年もあるし、おしっこ出ないと

炎症おこして大変だから頻尿でも

でるだけいいんじゃない?

っと私のまとを外したような答えで納得。



叔母がどこまで理解できているか

分からないまま治療法を選択

していくのか…


一度、お医者さんと検査結果が

しっかりでるまで本人抜きで

話がしたいけど…



できないのかな?笑


私と2人になった瞬間に言ってきた 

叔母の自分自身の体の疑問。


母に言いたくないみたい


母がCTの着替えの際に青あざを見つけ

気をつけなきゃっと、うるさいほど

言われていた…


きっと、怒られていると感じている。



でも私が聞いてあげて安心できるなら

それで良いのかな。。


普通なら癌だと分かったら…

信じられない→受容→なんで私が?

を繰り返して繰り返して

やっと、心が受け付ける。



それは癌だけじゃなく

私の右手CRPSも

最近、痛み出した左手も

そう。。


4年っという時間が私がCRPSを

受け入れるのにかかった時間


痛みが悪化し

また4年は左手のCRPSを

受け入れていくんだろうな



後悔ないように…

たくさん、愛猫を撫でたい。

運転して海水浴に行きたい。

車が大好きだから

運転出来なくなったら

本当…駅近で1人で住まなきゃ

こんな田舎じゃ

ノイローゼだろうな。。



また腹立つのよ。


叔母のCTと猫の通院が重なり

猫をキャンセルTelしたら…

Q.いつから症状がでてますか?

A.1週間…?4日?

Q.どうして、症状が出てすぐ連れてこないんですか!?

A.母無言

Q.明日の夕方来てください。


うん?こいつは私たちが

ダメな飼い主だと?


1週間前は…母が事故に会い

      叔母の癌が分かり

      母の病院に追われ

      叔母の病院に遠方まで通い

      私の左手がおかしくなった


言わないけどさ。

そんな怒鳴る口調で電話越しに言う

動物病院の受付?

お前何もんだよ。えらそうに…


連れて行きたくても

土日挟むは毎日誰かしらの病院で

動物病院しまってるわ


気づけば…

私の病院が一番、後回し



でもさ。

患者が動物とは言え

同じ人間っていう動物の

キャンセル理由にについて

ちっとは頭使えよ



たぶん、私は明日そいつにキレるだろう。



連れて行きたくても…

夜勤明けでリハビリ行って遠方まで

叔母の通院で帰ってきたら

あんたらの病院、終わってんだよ。 

電話繋がらないし

どないせいっと?




じゃぁ、先週誰かが危篤、お葬式、お通夜

だったら?コロナで隔離されてたら?

せめて濃厚接触者で自宅待機だったら?



その受付は謝るのか?



キャンセルや時間外でいけない

そんな状態が続いた事を

知らないくせに



大体、接客業なんだから

言葉に気をつけろや

目配り、気配り、手配り

基本中の基本。

教育してやりたくなる。



母も電話越しには受付女に

黙り込み

電話切ってから

私に怒鳴るなら

反撃すりゃあいいのに

だから余計、はらたつ。




動物病院を変えようか?

いくら医師がよくても

病院は人も動物も相性が

信頼できなきゃ無理



よっぽどの理由がなきゃ愛猫の

動物病院の予約をキャンセルするか。




癌なんだよ。

ステージが高いのが

見ててわかるんだよ。

死ねない苦しみのCRPSなんだよ。

母もCRPS悪化しそうなんだよ。

叔母が癌を理解できないから

大変なんだよ。



ほんと、明日あの動画病院の

医療事務スタッフにキレちゃうね




親の小言だけで、私は背一杯!


家からぬけだしたい!

眠剤飲んじゃったから無理…

でもモヤモヤして寝れない!



おまけに舌が痛い!!笑

これも私のストレスの兆候…



学生時代、留学中になってから

ストレスがたまると…

舌が痛くて話せない、悪化すると

舌が真っ白になり唾液すら

飲み込めなくなる症状がでる。

ビタミン不足らしいけど

マルチビタミンは欠かさず

飲んでたのに…




おかげで留学中、半分は話せず

リスニングのみっ!笑



でも、いまだに忘れられない

死ぬまでにもう一度行きたい

ニュージーランド、ロトルア


ヘルペスも3月いっぱい苦しんでます。

地味、地味、地味…



話は逸れたけど…

叔母の通院の日は私と母は

叔母を思いやりから空元気でも

ニコニコ頑張る



帰宅したら母の小言に耐える



私の小言は明日

動物病院で発散か?笑




本当に何気ない言葉で

人は傷ついてしまう事



うちの猫のことを思って

言ってくれたんだろうけど



腹立って仕方ない!

言い方、言い方。



明日は猫の通院…

1日明けて叔母のMRI

母は合間みてリハビリ

私はいつ?笑


宿とって休み、休み休み

運転して1人で行くか

兄に頼むか…



左手の調子が良ければ

自分の病院ぐらい

自分で行くのになぁ…



左手の調子が良ければ

愛猫もつれていってあげれたなぁ…



CRPSは痛みが飛ぶと言われ

頑張って現状維持できたけど

たった4年で痛みは飛び

左手を守らなきゃ…



ちなみに両足も疲れると熱を持ち

痺れるんだよね。。

腫れるし靴づれざんまい!

もうビーサンか裸足がいい…(°▽°)



ツートラムを150mgを1日2回で

マックスに!

むくみ取りと薬あるのか?

役立たずのメチコバールで

痺れ緩和!



で落ち着かないかなぁ…

私は注射治療ができないから

ストレスを取り除くしかないね。。



あつ森したい…

左手だけで出来る様に

リモコンの配置を変えたのに

左手が痛いし…



住民のみんなは元気かなぁ…ラブ


今から寝る…

全身湿布と冷えピタだらけ!



マスクで体が熱を持ち

CRPSが痛くなる

車の振動でCRPS痛くなる

太陽が当たるとCRPS痛くなる



とにかく、暑いと私のCRPSは

マックスな痛みになる


おかげで本日は

タンクトップワンピ。笑


暑くなる…

桜が咲く季節は一番苦手ショボーン