夜眠れなくて

お昼寝してた


最近、季節の変わり目でCRPSの右手が

寝る前が一番痛い


眠剤も効いてるのかね。笑

謎…


お母さんは叔母を病院へ

ゆっくり寝れるっと思ったら

お母さんから電話…


なんと事故。

うちのお母さんは車の事は

パニックになるんです。笑


幸い、お母さんもお相手も

体はなんともないが

バンパーがバキバキ。。

ディーラーに電話して


警察よんで

一段落して

急いで次は叔母を病院へ…



コロナで私は車で待機。



お母さんは真っ白い顔

あー最悪の結果だな。


うちの叔母はきっと大人の

発達障害です。


理解力がなく…コミュニケーションを

取るのが苦手でこだわりが強い


でも今も放置されています。


常々、精神障害の認定を受けろって

お母さんに言ってきたけど

お母さんは叔母が受け止められない

っと私の意見はガン無視


私はそれが見てると辛い

私はCRPSで障害者になり

差別より区別を感じることが出来て

生活がしやすかったから


叔母には知る権利もあれば

叔母には適正な行政からの支援も

うけるべき人生があったはず


おまけに叔母は幼い頃の高熱で

両耳の鼓膜に穴が空いていて

耳が遠い


みんな、耳が遠いだけっと

発達障害から逃げている


だから今回の結果も言えていない


叔母は子宮頸がん浸潤がんの疑いと

今日診断された


これから病理の検査結果を待って

手術で取り除けるか抗がん剤か…


今日の医者は本人には叔母には

伝えなかった。


だからお母さんと考えた。

以前にもお母さんは

姉を癌で亡くしている


おまけに今日の事故、落ち着いたら

お母さんの体に痛みが出てきた


明日は朝から母の病院。




叔母がそんな状態だとは私もショックで

どうしていいかわからない


来週までに告知しなきゃならないが

叔母に理解ができるか精神的に

耐えれるか…



何よりお母さんが落ち込んでる



通院で大変になるだろう

叔母はアパートを引き払って

我が家に戻ってくる



叔母が辛い時で生死に関わる事は

分かっているけど…



叔母と私は一緒に住むと

私が悪化するの。



わたしのCRPSを理解できない叔母と

暮らすのは私には一番のストレス…



でも今家を出たら叔母もお母さんも

見捨てるような気がして

後悔しそう



我慢だよね。

我慢…



私が叔母とうまく生活し

アパートに引っ越す事を提案しなければ

もっと、優しくしていれば…


叔母は癌にならなくて済んだのかも

知れない。。



身内が癌になるのは2回目だけど

何回経験しても

後悔や気持ちの持って行き場がない



また悩みすぎるとCRPSによくない



最近、調子良かったのにな…