小学4年生の・・・ | アートギャラリーカレント(貸しギャラリー)

アートギャラリーカレント(貸しギャラリー)

『インテリア&リフォームのカレント』が
貸しギャラリー始めましたヽ(*’-^*)。

アートギャラリーカレントです音譜

2017年3月の展示

『中村 宗男 油彩展』ですハート3

 

この方は、私の小学4年生の担任の先生でしたハート

今、振り返っても、いい思い出しか浮かんできません。

絵が上手で、優しい笑顔とエクボ(笑)

 

当時

毎月のクラスの文集もオリジナル挿絵が多くて

いつも見るのが楽しみでした音譜

 

生徒が書いた詩のイメージの挿絵や

絵本の紹介があったり…

「ぼくをさがしに」が印象的でした音譜

何かが足りない
それでぼくは楽しくない
足りないかけらを探しに行く
ころがりながらぼくは歌う
「ぼくはかけらを探してる、足りないかけらを探してる、
ラッタッタ さあ行くぞ、足りないかけらを……」

今読んでも素敵ですウインク

 

そして、なんと言っても忘れられない

あの国語の授業…

↑このお話(八郎潟のお話です)

 

授業が始まるやいなや

(教科書を読む前に)

黒板いっぱいにチョークで

大きな大きな八郎を描き始められたのでした…

 

数分間…

チョークの音だけが…目

「えっ?」「ん?」笑いながらも

みんなその絵に釘付けでしたおねがいキラキラキラキラ

キラキラ

そのわくわく感爆  笑

今でも鮮明に覚えています。

 

絵ばかりでなく

水泳にも熱心で、出来るまで指導してくださり

泳げなかった私も、50m泳げるようになったり…

 

中学校くらいの時だったか

高槻市の広報で

油彩で受賞されことを知り

母が連絡をとったりしたことがきっかけで

展覧会があれば会いに行くという機会が増えました。

 

とにかくなが~~~いおつきあいで

いろいろな影響を与えてくださった恩師です。

 

小学校を定年退職され

画家になられて

すてきな絵をず~っと描き続けられてます。

とにかく、昔と変わらず、

優しい笑顔とエクボ(笑)健在です照れラブラブ

 

そんな、私の大好きな先生を

ぜひ、ご紹介したくて

アートギャラリーカレントでの

展示をお願いしましたドキドキ

 

中村 宗男 油彩展

2017/3月1日(水)~31日(金)

10:00~18:00

最終日~17:00

定休日(日曜、祝日)

 

在廊日 3/5(日)

↑日曜日ですが、この日だけOPEN

 

 

ぜひ、ご覧になってくださいねウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
場所:アートギャラリー カレント
高槻市津之江町1-9-27
株カレントプランニング1階
➿0120-075-870
株カレントプランニングは
住まいのリフォーム.カーテン.照明.エアコン
コーディネートのご相談、施工等
受け賜わります。お気軽にお問合せ下さい
➿0120-075-870