京都紅葉12/6(嵯峨・鹿王院)
昨日のラストは鹿王院です。
鹿王院は足利義満により建立された禅寺です。
参道の紅葉がとても綺麗でした。
α900 + SONY 35mm F1.4 G
α900 + SONY 35mm F1.4 G
α900 + SONY 35mm F1.4 G
本庭にある舎利殿はなんとも歴史を感じる佇まいです。
お庭の紅葉は散りつつありますが、それもまた絵になるお庭です。
α900 + SONY 35mm F1.4 G
この日は35mmレンズ1本で回ってみたのですが、とても使い勝手の良い画角です。
お庭や建物の撮影では、もっと広角が欲しくなってしまいますが、ズームもなくこの画角でしか写せないとなると体を使って位置や構図を工夫するしかありません。
よく一眼は50mmレンズが基本といいますが、ズームレンズに慣れてしまうとそういう事も楽をしてしまいがちですから。
いろんな意味で楽しめるレンズですね。
鹿王院は足利義満により建立された禅寺です。
参道の紅葉がとても綺麗でした。
α900 + SONY 35mm F1.4 G
α900 + SONY 35mm F1.4 G
α900 + SONY 35mm F1.4 G
本庭にある舎利殿はなんとも歴史を感じる佇まいです。
お庭の紅葉は散りつつありますが、それもまた絵になるお庭です。
α900 + SONY 35mm F1.4 G
この日は35mmレンズ1本で回ってみたのですが、とても使い勝手の良い画角です。
お庭や建物の撮影では、もっと広角が欲しくなってしまいますが、ズームもなくこの画角でしか写せないとなると体を使って位置や構図を工夫するしかありません。
よく一眼は50mmレンズが基本といいますが、ズームレンズに慣れてしまうとそういう事も楽をしてしまいがちですから。
いろんな意味で楽しめるレンズですね。





