タイ洪水の影響
タイでの洪水の影響もあって、このところHDDが高くなってました。
外付HDDの2TBを今年の春に購入したのですが、同じモデルをもう1台購入するつもりでいたところだっただけに、どうしたものかと・・・。
ところが、先日みてみるとまた値段が下がってきていたので、購入しました。
α900を使うようになってからJPEGでも画像ファイルが重くなりました。
1枚あたり10~20MB程になります。
1回の撮影で200~300枚程撮影することが多いので、数GBは必要になるんですよね。
カメラの解像度が上がるのは、それを管理する環境も必要ということです。
ところで、ソニーのαですが、タイの洪水で品薄になったままみたいですね。
折角10月に新型機種3台も投入したのに、発売できたのはα77のみ。
そのα77も来年の3月くらいまでは待たないといけない状態のようです。
α77等新機種投入を見越して、10月初めに生産中止にしてしまったα900をもう一度発売するとかした方がいいのではないですか?
輸出専用の廉価版α850の国内版を発売するとか・・・。
α900は日本製なのですぐに生産再開出来る筈ですよね。
私はカメラ屋違うけど、商売としては店頭に何も無いでは話にならんと思うんですけどね。
外付HDDの2TBを今年の春に購入したのですが、同じモデルをもう1台購入するつもりでいたところだっただけに、どうしたものかと・・・。
ところが、先日みてみるとまた値段が下がってきていたので、購入しました。
α900を使うようになってからJPEGでも画像ファイルが重くなりました。
1枚あたり10~20MB程になります。
1回の撮影で200~300枚程撮影することが多いので、数GBは必要になるんですよね。
カメラの解像度が上がるのは、それを管理する環境も必要ということです。
ところで、ソニーのαですが、タイの洪水で品薄になったままみたいですね。
折角10月に新型機種3台も投入したのに、発売できたのはα77のみ。
そのα77も来年の3月くらいまでは待たないといけない状態のようです。
α77等新機種投入を見越して、10月初めに生産中止にしてしまったα900をもう一度発売するとかした方がいいのではないですか?
輸出専用の廉価版α850の国内版を発売するとか・・・。
α900は日本製なのですぐに生産再開出来る筈ですよね。
私はカメラ屋違うけど、商売としては店頭に何も無いでは話にならんと思うんですけどね。
