祇園をどり
本日から「第五十四回 祇園をどり」が始まりました。
おおきに財団からチケットを事前に頂いてましたので、本日行ってきました。
きもので行こうかと思ってましたが、仕事の都合もあったのできものは辞めました。
場所は祇園会館。
ちなみに秋に行われる「をどり」は祇園東のこの「祇園をどり」だけです。
お茶席でお茶とお菓子を頂いてから観劇となります。
本年の番組は「玩草品様々(もてあそびぐさしなのさまざま)」で全七景からなります。
おおきに財団からチケットを事前に頂いてましたので、本日行ってきました。
きもので行こうかと思ってましたが、仕事の都合もあったのできものは辞めました。
場所は祇園会館。
ちなみに秋に行われる「をどり」は祇園東のこの「祇園をどり」だけです。
お茶席でお茶とお菓子を頂いてから観劇となります。
本年の番組は「玩草品様々(もてあそびぐさしなのさまざま)」で全七景からなります。




