FT-86 concept | 鴉ノ眼

FT-86 concept

名古屋駅へ行ったついでにミッドランドスクエアにあるトヨタ自動車ショールームへ寄ってきました。

"FT-86 concept"も展示されてました。


鴉ノ眼 鴉ノ眼 鴉ノ眼 鴉ノ眼


かつては2ドアクーペというと私などは憧れの車が多かったのですが、現在はそのほとんどが姿を消してしまいました。

レビン、トレノ、セリカ、スープラ、シルビア、GTR、インテグラ、プレリュード、NSX・・・


トヨタでは何年も前からスバルと2ドアクーペのモデル”FT-86”を開発してきましたが、2011年内の発売とかいわれながらも未だにいつになるのか決定されておりません。


鴉ノ眼 鴉ノ眼


けど、こうしてトヨタ自動車ショールームへ展示されたというのはいよいよという期待が高まりますね。

この車はトヨタヨーロッパデザインデベロップメントで設計デザインされてます。
ネーミングでは86=レビン・トレノから取られていますが、デザイン的にはセリカのFR版といった感じがしました。

今の若い人はあんまり興味ないかもしれないけど、私の世代ではやっぱり2ドアクーペはかっこいいですよね。(^_^)b