今年の祇園祭は宵々々山も宵々山も宵山もなく、朝から晩まで仕事漬けの日々です。
通年は鉾町の友人宅へ浴衣で遊びに行くので、浴衣も新しいのを準備していたのにそれも叶わず。
当然、日曜日の山鉾巡行も見に行けませんでした。
そして、その日曜日には横浜の叔母が亡くなったと親から連絡が・・・。
元気な方でしたので、暑さで逝ってしまったのだろうか。
横浜まで日帰りでとも考えたけど、明日納品の仕事もあるし、現在進行中の仕事がいよいよ大詰めな状況では、葬式にも行けそうもありません。
会社員と違って代わりもいないフリーランスは融通が利くようで、利かないところもあるものです。
↑熊本でのスナップ「小泉八雲旧居」