三文の得
「早起きは三文の徳」と申します。
最近は連日深夜まで仕事をしている日々なのですが、日曜日である今朝は6時頃目が覚めました。
月初めの日曜日といえば、東寺でがらくた市のある日です。
東寺には家から車で15分程度で行けますし、車も置くことができるので行きやすいんですね。
7時頃に東寺へ到着。
最近蒸し暑いですが、朝はまだ涼しいものですね。
特に目的はないんですが、1時間ほど見て回り、男物で未使用の浴衣を発見。
荒川という室町の老舗メーカーの古今ブランドの浴衣で阪急百貨店のタグが付いたままです。
こういうのを「早起きは三文の徳」ではなく、「早起きは三文の得」というのでしょうかね。(^^)
さて、戦利品はそれくらいで宝蔵のお堀へ向かいました。
宝蔵の回りは延焼を避けるため、四方をお堀で囲まれてます。
そのお堀に蓮が植えられているのですが、あまりまだ咲いてませんね。
見頃はもう少し先の様ですね。
最近は連日深夜まで仕事をしている日々なのですが、日曜日である今朝は6時頃目が覚めました。
月初めの日曜日といえば、東寺でがらくた市のある日です。
東寺には家から車で15分程度で行けますし、車も置くことができるので行きやすいんですね。
7時頃に東寺へ到着。
最近蒸し暑いですが、朝はまだ涼しいものですね。
特に目的はないんですが、1時間ほど見て回り、男物で未使用の浴衣を発見。
荒川という室町の老舗メーカーの古今ブランドの浴衣で阪急百貨店のタグが付いたままです。
こういうのを「早起きは三文の徳」ではなく、「早起きは三文の得」というのでしょうかね。(^^)
さて、戦利品はそれくらいで宝蔵のお堀へ向かいました。
宝蔵の回りは延焼を避けるため、四方をお堀で囲まれてます。
そのお堀に蓮が植えられているのですが、あまりまだ咲いてませんね。
見頃はもう少し先の様ですね。



