七回目の車検
今週は車を車検に出しているのですが、ポンコツゆえ基本的なエンジンオイル、ブレーキオイル、クーラント、ワイパー、バッテリーなどの交換以外にやはり結構かかるみたいです。(>_<)
・オイル漏れによりガスケットやホースなど様々なパーツの交換
・プラグコードの切断
・左右ドライブシャフト/ハブの交換
・パワステポンプ交換
保険税金などの諸費用含めて、24万位になってしまいました。
もう、15年15万㎞走行という高年式なので仕方ないところです。
※写真はタイヤ交換の時のものです。
プラグコードが1本切れていたのには驚きました。
なんか最近、アイドリングなどの低回転時にエンジンがぶれると思ってはいたのです。
軽のエンジンみたいに、3気筒になっていたんですかね。(^^ゞ
いい加減車も買い換えなければならない時期なのですが、今の車にはあんまり魅力的な車が無くて・・・。
あの車が出るのを期待はしてるんですけど、果たしてどうなるのか。
・オイル漏れによりガスケットやホースなど様々なパーツの交換
・プラグコードの切断
・左右ドライブシャフト/ハブの交換
・パワステポンプ交換
保険税金などの諸費用含めて、24万位になってしまいました。
もう、15年15万㎞走行という高年式なので仕方ないところです。
※写真はタイヤ交換の時のものです。
プラグコードが1本切れていたのには驚きました。
なんか最近、アイドリングなどの低回転時にエンジンがぶれると思ってはいたのです。
軽のエンジンみたいに、3気筒になっていたんですかね。(^^ゞ
いい加減車も買い換えなければならない時期なのですが、今の車にはあんまり魅力的な車が無くて・・・。
あの車が出るのを期待はしてるんですけど、果たしてどうなるのか。
