消費税10%
消費税いつのまにやら首相方針で10%に決定ですか・・・。
どうも今の政府は決定したことだけ、何の前触れもなく、ポンと我々の前に出してくれます。
原発対応や避難区域の策定なども、結論だけポンと示されても。
いつものことだが、途中のプロセスが何も見えない・・・。
ダムは要らない、堤防は要らないと派手な仕分け(パフォーマンス)をテレビでやっていたのはいつの話なのだろう・・・。
子供手当支給、高速道路無料化・・・。
パフォーマンスだけは立派でしたが、透明性も何もなく、いったい何が実現出来たのでしょう?
震災が想定外だったからなんにも実現出来ません・・・。
ばらまきで使ってしまって、お金も無いからタバコに続いて消費税のアップなんですね。(>_<)ゞ
先日、消費税課税事業者届出を出した者としては、自身の消費者としての負担よりも個人事業で売上から10%近くも税金を納めないといけなくなることに先々の不安があります。
なし崩し的に15%、20%とかなったらいくら税金を払わなければならないのか・・・。
十分な吟味を経ての結論であれば、致し方ないと国民も理解するでしょう。
そうではなく、またもや思いつきで弱者からむしり取る様な事しか考えつかないのならば、即刻辞めていただきたいものです。
内閣不信任案の可決と消費税10%の可決いったいどちらが早いのでしょうか。
どうも今の政府は決定したことだけ、何の前触れもなく、ポンと我々の前に出してくれます。
原発対応や避難区域の策定なども、結論だけポンと示されても。
いつものことだが、途中のプロセスが何も見えない・・・。
ダムは要らない、堤防は要らないと派手な仕分け(パフォーマンス)をテレビでやっていたのはいつの話なのだろう・・・。
子供手当支給、高速道路無料化・・・。
パフォーマンスだけは立派でしたが、透明性も何もなく、いったい何が実現出来たのでしょう?
震災が想定外だったからなんにも実現出来ません・・・。
ばらまきで使ってしまって、お金も無いからタバコに続いて消費税のアップなんですね。(>_<)ゞ
先日、消費税課税事業者届出を出した者としては、自身の消費者としての負担よりも個人事業で売上から10%近くも税金を納めないといけなくなることに先々の不安があります。
なし崩し的に15%、20%とかなったらいくら税金を払わなければならないのか・・・。
十分な吟味を経ての結論であれば、致し方ないと国民も理解するでしょう。
そうではなく、またもや思いつきで弱者からむしり取る様な事しか考えつかないのならば、即刻辞めていただきたいものです。
内閣不信任案の可決と消費税10%の可決いったいどちらが早いのでしょうか。