優良 | 鴉ノ眼

優良

運転免許の更新をしてきました。

今回初めてゴールド免許になりました。(^^)

鴉ノ眼

私が・・・「優良」ですよ。

講習は30分で済むし、有効期間は5年間といいこと尽くめですね。

次の更新は平成28年なんて先すぎて忘れてそうな感じです。

今回から私の免許は、ICチップ付きになりました。
なので、本籍の欄が無くなりチップに情報が入っているようです。

まあ、そんな情報は別に表示されていようがいまいが関係ありませんが、違反とかしたときにそのチップに上書きされるのでしょうね。

なので、ゴールドになったからと浮かれてないで、違反で切符切られないように今まで以上に注意したいと思います。(^-^)/