満月 | 鴉ノ眼
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
鴉ノ眼
masaの目線で着物に関することや京都から和文化情報、趣味の写真、ポートレート作品などを中心に紹介します。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
満月
満月繋がりということで、私の好きな満月の京菓子「阿闍梨餅」も紹介しておきます。
皮はもっちりとした独特の食感です。
中身の餡は丹波大納言小豆の粒餡であっさりしたものです。
上質な素材で素朴な味が好きなのですが、数日しか日持ちがしないのが玉にきず・・・。
なので、あまりお土産とかでは使えません。
食べたい方は京都にお見えになった際にお召し上がりくださいね。(^^ゞ
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする