満月 | 鴉ノ眼

満月

満月繋がりということで、私の好きな満月の京菓子「阿闍梨餅」も紹介しておきます。

鴉ノ眼

皮はもっちりとした独特の食感です。

中身の餡は丹波大納言小豆の粒餡であっさりしたものです。

上質な素材で素朴な味が好きなのですが、数日しか日持ちがしないのが玉にきず・・・。
なので、あまりお土産とかでは使えません。

食べたい方は京都にお見えになった際にお召し上がりくださいね。(^^ゞ