立夏 | 鴉ノ眼

立夏

今日は立夏というだけあって、風がぬるいくらいに暖かかったですね。
このまま、夏のような暖かい日が続くのでしょうか。

しばらく行っていなかった野鳥観察ですが、着いて蒼々にカワセミが来てくれました。(^^)

風流鴉

風流鴉

風流鴉


風流鴉

この季節は気温・水温もあがるので、カワセミも食が進むようです。

何度もダイブして魚を捕らえて食べていましたが、10コマ/秒連写のα55でもなかなか写真に納めるのは難しいものです。


使用機材
カメラ:SONY α55
レンズ:SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG