東京体育館で行われた新極真会主催ドリームカップ2015全国大会に出場するため長男君と東京に行ってきました!

イメージ 1


イメージ 2




大会結果
5年生重量級
一回戦シード
二回戦
(5-0)O君 新極真東京北西支部
足技を多彩に使い分ける相手選手のため焦らずに冷静に見るように指示。冷静に上段を捌き下段を合わせていく。ラスト30秒よりラッシュに入り、終了10秒前に上段膝にて技あり

イメージ 3



三回戦
(0-0延長0-0最終延長4-1)
T君 佐藤道場
さて今回も胸を借りれる事となった!対T君には一切指示はしない。駆け引き無しに全開勝負!
激しい打ち合いにて本戦少し圧されたかと思うも0-0。
延長、逆にいったか!と思うもまたしても0-0。
トータル3分、全開で打ち合いした2人の顔にはもう余裕はない。
最終延長、残り1分半…気力と意地のぶつかり合いである。なんとか打ち勝とうと必死に攻めていたが大事な残り20秒で少し失速気味になったのが響き、4-1で判定負け。
しかしトータル4分半全力で良く頑張ったと思う。

イメージ 4



今回の大会にて今取り組んでいる事の成果を見る事ができた。
今後もしっかり練習し自分のものにしていってほしいと思う。
今回、初の新極真の大会となったがルールが長男君に凄く合った大会のような気がした!
今後は地方大会にも積極的に参加し、来年のドリームカップは全力で取りに行きたいと話していた👍

イメージ 5


イメージ 6