2月7日に今年初試合となる伸武館様空手塾様主催はじめの一歩に次男君、長男君が参加してきました。

大会結果
3年生男子上級
一回戦敗退
(1-0延長1-2)O君 烈士会館
体格の勝る相手選手に果敢に攻めていく。この日の次男君は突き良し、蹴り良し!上段前蹴りをヒットさせるも少し浅かったのか認められず…
本戦で決めきれないまま延長に突入。延長にて体力が奪われていき、判定負け。
敗退戦

イメージ 1


(1-2)M君 真門塾
一回戦同様しっかり動き良い動きをするのだが、勝ちに繋がらない。
まぁ、勝ち負けの世界、やれる事はやってる…仕方ない!次、頑張ろうパンチ!

イメージ 2


6年生男子上級
5年生チャレンジ選手として出場
一回戦
(3-0)K君 翔聖館
初戦、動きに無駄が多くどこかバタつきを感じる。膝蹴りが低く注意を受ける。
一度警告された時点で柔軟に修正していける余裕がほしい。

イメージ 3


二回戦
(3-0)N君 三友虎会館
体格が勝る相手に正面から攻めても圧力に勝てない。左右に振りながらしっかり攻めていく。ドンピシャにはまり良い攻撃が出来ていた。

イメージ 4


準決勝
(2-0)K君 同門
いつも荒くれ者長男君を面倒みてくれている先輩に普段叶うことがない試合で胸を借りる事ができた。さすが黒帯と言えるような攻防を2人はしっかり魅せてくれた…良い試合だった。

イメージ 5


イメージ 6


決勝
(0-1延長0-3)K君 同門
タイミングが合わず攻撃が空を切った所を合わされる場面がなんどもあった。
突く距離、蹴る距離、をしっかり考えていかなくては…
内容は書き控えるがこの一戦で明確な課題も見出せた。しっかり修正していこうパンチ!

イメージ 7


イメージ 8


団体戦
M3
次男 中堅として出場  
 一回戦敗退
良く頑張っていたが軽量級の次男君に一学年上の選手は少々厳しかったか…

  三本の矢
長男君  大将として出場  
 一回戦敗退
3人とも一学年上の選手との対戦となったが下の子達が良く頑張ってくれたので大将としてなんとしても一勝はもぎ取らなくてはいけないところ…
やる気満々パワー全開!
膝蹴りにて技ありを二回とり一本勝ち!

今回、長男君は全試合6年生との対戦となり体格が有利とならない中での試合であった。凄く貴重な経験が出来き、とてもありがたかった!さぁ今日見つけた課題をしっかり修正していこう!

さて次男君の最近の負け癖…動けているだけにどうするか…
次は新極真香川県交流大会!頑張ろうグッド!


イメージ 9