サブウェイ事件 | 真説 優しい嘆き

真説 優しい嘆き

麒麟児!優嘆による日記。

優嘆オフィシャルウェブサイトはこちら↓
<a href="http://yasanagerockstar.com/">http://yasanagerockstar.com/</a>

こんにちわ。


いろいろと忙しくなかなかブログが書けませんが今日こそは書きます。


「サブウェイ事件」



5月末日自宅から15キロほど離れたイオンショッピングモールに行ってきました。


何を買うかは決まっていませんでしたがなんとなく行ってみたかったのです。


当日はドシャ降りの雨でした。


車で熱唱すること40分無事に大型商業施設へと着きました。


一通り内部を視察すると腹が減ってきました。


ちょうどよく目に入ったのはファーストフード店


「SUBWAY」


俺はこの年になってもこのSUBWAYさんとは縁がなく一度も足を踏み入れたことがありません。


その聖域(サンクチュアリ)に踏み入れるときはまさに今だ!!


そう思いカウンターへ勇気を振り絞り向かいました。


店員「いらっしゃいませ!!ご注文はお決まりですか?」


元気よい挨拶が聞こえてきました。


俺「えーっと…」


もうすでに俺はヘルズゲートの扉を開けてしまっていたのです。


なぜか?


きっとクロウズのメンバーでこのSUBWAYに来ていたら俺の未来は変わっていたはずです。


俺はメニューを決めるのが大の苦手です。


なぜなら何を食ってもうまいと感じる舌を持っているからです。

漫画「美味しんぼ」の海原雄山が「ばかもーーーーん!!」ブチ切れるような食事を出されてもきっとうまいうまい言って食べるだろうし


美食アカデミーの三十路越えなのになぜかエプロンから横チチをはみ出させているエロティックなグラビアの仕事までこなす美人美食家森崎友紀先生が「よくこんなものを人に平気で食べさせますね」とドS発言した食事ですら「最高!!」と言って笑顔で食べるだろうし。


要するに何を食っても大体うまいって思う(笑)


だから何を選んだらいいかわからなくなる。


これもうまいし、これもうまい…


わからないいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃい


と悩み一番最後まで決められない。


クロウズでファミレス行くと大体ケー様が頼んだ後に


俺「を二つ!!」


と言って難を逃れてきた。


そんな俺が地下鉄(SUBWAY)に足を踏み入れてしまったんだ・・・・


何になさいますか?だと!!!


15種類ぐらいあるじゃねーか!!


「あ…えーと」


手を口に当て悩んでいると後ろに数人並んできました。



前方の店員さん後方のお客さんが俺に


「決まってないなら並んでんじゃねーよ!!」と無言で罵声を浴びせてきます。


(ここここ困ったここことになたたたあわあわわわわw)


追い詰められた俺は食いたいのか食いたくないのかはわかりませんがなぜかチーズローストチキンを指さし


「これを一つください」と平然な顔をして言い放ちました。


(やった!!やってやったぞ!!俺は自由だぁLALALA)


店員「パンはどちらになさいますか?」


????


俺はチーズローストチキンを選んだのにもかかわらずこのイヂワル子さんはもう一度聞いてきやがります。


「え?」


?・????


外側のパンを4種類から選ばなくてはいけないらしいです。


知らねーよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


選べるわけねーだろうがよぉ!!


どれが合うのかなんてわからねーし!!


そこから先はあまりよく覚えていませんが前方の店員さん後方に増え続けるお客さんの「はやく選べよブタ!!!」という無言の罵声が心で鳴り響いていました。


周りの人が全員俺を火あぶりにしたがっているはずです。


その後トッピング、野菜の増減、ドレッシングの味、サイドメニュー、飲み物と質問攻めにあいお金を払う頃には涙とよだれと鼻水で顔面は崩壊していたと思います。


老人が一人で入ってはいけない店No1です。最年少おじいちゃんの俺が死にかけたので本当です。


あんなにいろいろ決められません。不可能です。


ケー様がいれば必殺


「~を二つ!!」がさく裂するので大丈夫ですが…


何か悪口のようなブログになってしまいましたが決して悪意はございません。


ちなみに皆さんが今一番気になってる情報ですが…



死ぬほどうまいです(笑)


あんなうまいサンドイッチ食ったことないです。


野菜がスゲーうまい。


毎日食べたい!!


でも注文がトラウマ(笑)





っていう事件。


ぺろす★