【学び】権力と対峙するなら必読(笑) | 愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTOのドメスティックな日常

主に
■バンド活動
■音楽
■動物
■どうでもええ事
■陰謀論(笑)



おいすー。ゴローズです🦍🐒🐈









毎朝オカン達は総出で出迎えてくれる




何度も人間社会の都合を押し付けられ、家族を奪われたり、暴力を振るわれてきただけに、彼女達が人間に心を許すには相当時間を要する





時間は掛かった。最初はオカンに血塗れにされた。時には彼女達の代わりに何度も人間と戦った。今も時々あるけど






家族を守り切ってあげられず、申し訳無い気持ちで一杯ながら翌朝もまた会いに行った




俺はオカン達の憎き敵と同じ人間。だけどオカン達はしっかりと俺の足にくっついて上目遣いに優しく鳴いて労ってくれた






ってこの話前に書いたな







しかしあの凶暴なオカンが猫撫で声出して背中突き出して「撫でろ」って甘えてくる日が来るなんて夢にも思わんかった🐈‍⬛





まさに継続は力なり





すぐ答えを欲しがる輩
すぐ定義付けしたがる輩
すぐ聞こえの良い免罪符を探す輩




傷付きたくないが故すぐ攻撃的に構える輩とか?






猫と暮らすか、近所の地域猫とかと毎日接してみたらええと思う




きっと即逃げられると思うけど🌀





それでも根気強く接してると、特に俺がここでディスり倒す低スペッカー達はもう少しスペック上がると思われ





せっかち且つ自分と違う考え〜価値観の持ち主を余り良しとしない心の狭い俺でさえ、前より生きやすく、情報の精査も冷静にやれる様になった位やから、試してみるのええと思われ






ここでスピった事言おうか






信じられへん位悲しい事も、逆に嬉しい事も体験する。その中で「神は越えられない試練を与えない」って言葉を少なくとも今より深く理解する事になると思われ






神とか信じてない俺が言うのもどーかやけど(笑)









そーいやジンちゃんまた登場回数増えてきたな。俺の事チュールの人と思ってる事やろう









外三毛は登場頻度減ってるけど、それでも気付くと足早に寄ってきて、オカン同様背中撫でろと催促してくる🐈



こいつ近所で多くの人に愛されて、最後可愛がってくれたジジババに看取られて亡くなった近所のタヌ坊そっくりやねんな🐈




輪廻転生ってマジで有るんかなとか思う程に





今日スピっぽい発言多いな俺(笑)












さて、上で低スペッカーに猫と接する事オススメしたけど、次は全ての庶民、個人的には特にパンクロッカーに大前提として欲しいものを紹介する






庶民の敵からの有難いお言葉を(笑)












「健全なメディアが存在する」という思い込みがそもそも間違いな気が…




莫大な利益を上げていたテレビ全盛期や新聞全盛期でも、健全なメディアがあったかと言われると疑問。



「まともなメディアなどない」という前提で、健全な社会を作る方法を考えた方が良い様な…


by 西村ひろゆき








大衆はすぐ意見分かれするし、すぐエビデンスや信憑性を求めるけど、何故かひろゆきが言うと一理有るってなる輩多いやん(笑)







だからこのスクショちょいちょい役に立ちそうやろ。良かったらどーぞ(笑)











👁自公政権を悪く言う大手メディア

👁さも自力で反権力に打って出てる様に見せた文春系〜暴露系ユーチューバー

👁地上波で報道出来なさそうな事を放送してる風のABEMA的な配信メディア

👁誰がつけたか分からん和訳付の海外メディア情報や、確証バイアスかかりまくってる輩の心をくすぐり倒す信憑性の乏しい情報が垂れ流されるSNS情報

etc.









上記全てガス抜きと分断材料
以上(笑)









何でそんな大雑把にブッダ斬るのか噛み砕いて解説してもええけど、その位自分で考えてって話





これが分からん輩は「報道機関の中にも戦ってる人が居る」とか「中には真面目な人も居る」って言葉に引っ掛かって何処かで痛い目見ると思われ







ちなみにこれ割と最近の分断材料(笑)



👁トランプガー、プーチンガー、アベガーの見解

→自作自演では無い。仮に自作自演であってもトランプによる権力に対する徹底抗戦の合図(爆)これにより次期大統領はトランプで確定。世直しの始まり



👁トランプアンチの見解

→自作自演の可能性有。こんな子供騙しでは騙されないぞ。とは言え時期大統領はトランプの可能性高し。アメリカとウクライナの終焉の始まり



👁コロナ脳レベルの見解

→銃社会怖ぇ〜(笑)





ざっくりこんな感じ?






これの要点は自作自演か否かでは無い。そんなんどーでも良い






トランプという存在が生きてる事実






安倍晋三は実は生きてるとかカルト説あるけど、晋三君が生きてようが生きてまいが、公然で死んだ設定の映像が流れた以上、安倍晋三という存在は以後使えないという事実が出来た。それと逆パターン





トランプという存在はこれからもまだ使える。意味分かるかな?






露骨に別人と言われ続けてるバイデンやプーチンも生きてる。本人かどうかは関係無い。彼らという存在は今後も使える







信者もアンチも無関心な人も、これは全員の共通認識となる







って事はつまり分断された認識には大して意味が無い。陰謀論で未だ言われてる本人か否か、ゴムマスク被ってる論や影武者論も大して意味無いよね






大して意味の無い分断工作に躍起になってるの時間の無駄やろ





基本嘘。もしくはどっちでもええ。真実なんて誰にも分からん。目の前に並べられてるのは既成事実







俺人口削減推奨者で、頭悪い低スペッカー滅亡待望論者やのに、これ理解されると低スペッカー生き残ってしまうかも。また矛盾ブチかました






まあスペック上がって邪魔にならん様になったら別にええか














最後に切ないけどホッコリ記事




野毛山動物園のラージャーが亡くなった日。野毛山の空に綺麗な虹がかかったみたい🌈





俺もその内、その虹の橋渡ってラージャーに会いに行こう。橋が架かってなくても会いに行こう🦁
















また。



━━━━━━━━━━━━━━

チャンネル登録よろしこ(古っ

YouTube愚連の鴉


【2024ライブスケジュール】
・8/29(木)中野坂上aja(ソロ) 20:20出演予定(40分ステージ)