【重要】基本を制する者が世界を制する | 愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTOのドメスティックな日常

主に
■バンド活動
■音楽
■動物
■どうでもええ事
■陰謀論(笑)




おいすー。ゴローズです🦍🐒🐈










ジュニアぬいぐるみみたい🧸
ちなみに上はオカンです👵









この時期は皆甘えん坊になる。してあげられる事は限られるけど、クソ甘えて少しでも幸せ感じてくれたらと思う🐈







今日は陰謀論







に限った事で無く、全てにおいて必要であろう事について書こうかと







基本を制する者が世界を制する






この言葉はスポーツ、特に武道で良く用いられるけど、人として生きる上で、一定レベルからはこれが大前提でないと、少なくとも自分の世界さえ変える事は難しく思う





んで、生きてく上での、その基本とは何ぞやと言うと












【相手の立場に立って考える】




これが有るか無いかで、ほぼ全ての事において勝手が違ってくると思われ。人間関係や仕事は勿論、戦いや何なら犯罪も







世の権力者の多くは詐欺的手段で今の立場が有る。このブログを読んでる陰謀論者の皆様は早速ピンと来たんちゃうかと




詐欺は心理トリックが肝。昨今のあらゆる茶番騒動が良い例やん。心理トリック、つまり相手の立場で考えられた詐欺に世界中のパンピーが引っ掛かったわけで






時々俺が低スペッカー達の発信の仕方に苦言呈するやん



・断言型で言わない
・明確な根拠(公的機関のデータ等)無しに唱えない

etc.









自分と違う意見〜認識してる輩の考えを180度変えるなんて至難の業。まず考える余地を持って貰えるかが重要やん。だから上の赤字の意識が必須なわけで






明確なソースが有ってもなかなか理解されないのはコロナ騒動で散々学んだ筈。だから公的機関のデータや信憑性の極めて高いソースであっても、あくまで「こーゆー説も有る」程度に、可能性レベルに留めて話す必要がある






ここでも【相手の立場に立って考える】って前提が有るか無いかで、響き方〜伝わり方が変わってくる。まず言葉選びが変わってくるやん







陰謀論に限らず、上に書いた通り、人間関係や仕事も然り。仕事には顕著に影響してくる





例えば、報連相の悪い奴って99%仕事出来へんし、信頼も簡単に損なう。折角の縁も容易に遠ざかる。こんなん言うまでも無い





ちなみに何で報連相悪いかって言うと至って簡単で、相手の立場でものを考えれてない。想像力が無い。自分の事しか考えられてないから遅延〜無視とか平気で出来てしまう





この時点で仕事どころか、深い人間関係の構築も無理ゲーやんな








変わる or 変えるって簡単じゃない。変化の兆しが見えて来ても尚、意志や意識の弱い輩は、宜しくない時期が長引くと再び舞い戻ってしまう事だってある





クソダサい自分、クソみたいな環境変えるには

【目の前の残念な現実や残念な自分と真摯に向き合い続ける事】

【相手の立場に立って考える事】


これ必要不可欠と俺は思う







あんまり戸塚ヨットスクールなスパルタ言いたくないけど



・「誰も理解してくれない」

等と悲劇のヒロイン演じる


・努力の前に「自分なりに」ってパワーワードをブッこむ






この手の輩はまず誇れる自分に近付く事も出来なければ、尊敬出来る人の仲間になれる可能性も低く、お望みの世界へ1ミリも近付く事出来へんどころか逆に遠ざかると思われ






と、散々偉そうに語ってきて、俺自身【相手の立場に立って考える】って事が必ずしも出来てるわけでも無ければ、必ずしも良い事をする為にこれを意識してるわけでは無いけど






自分すら変わるのは簡単じゃない

他人様なんてもっとやわな







何にせよこの意識に基づいて行動する事は、他人と絡むあらゆる事において、最善の近道やと個人的には思ってる






後はとにかく自分のすべき事を一生懸命やるだけかなと。口だけにならん様に







近年何かに付け、この先の世界線では「心理」が肝って唱えてきたけど、一理有ったのではないでしょうか









俺もたまには真面目な話に終始する事有るんやで←

















また。



━━━━━━━━━━━━━━ 

 チャンネル登録よろしこ(古っ
 
 【2024ライブスケジュール】
・4/26(金)池袋手刀 19:45出演予定 
・4/29(月祝)横浜セブンスアヴェニュー 17:10出演予定
・6/2(日)越谷イージーゴーイングス