さて、塗装乾燥し、いつものように鏡面仕上げ作業にうつります。
イメージ 1
いつもはここからはオール手作業してましたが、今回からは道具でいきます。

イメージ 2
とはいっても、そんな特別なものはつかいませんが。
塗装めくりの仕上げでつかってるランダムサンダー用の仕上げ研磨用のをみつけたので、こいつと電気ドリルにつけられる、これまた仕上げ用のパフで。

イメージ 3
できましたー。っても、このビフォーアフターは写真じゃ違いがいまいちわからいいのですがね毎度・・・。

で、いよいよピックアップやら配線していきます。

ピエゾ↓
イメージ 4
ピエゾはなんら配線には問題ありません。別々にだすし、長すぎた線をカットしてはんだやりなおしただけです。

マグネット↓
イメージ 5
どーでしょう?搭載したらなじんでませんか?俺はなかなかいい感じだと思います

さー、ここまでくれば一気に組み上げて、
完成です。

イメージ 6
イメージ 7
無事に配線も間違えたりすることもなくできました。(;^ω^)

ですが、問題も多々・・・
まずは・・・↓
イメージ 8
わかりますでしょうか?
1弦、落ちかけです・・・
んー。センターずれ?かなあ?
そのへんはちゃんとやったつもりだったのですが、、、
ブリッジがずれたのかな?
まあでも、ぎりぎり弾けます・・・ので、またのちのち治そうw

あと、各ピックアップですが、
まずピエゾ、やっぱだめですねーシンクロブリッジ経由、ちゃんとおとは拾うのは拾うのですが、ピエゾ特有のペロペロ感がきわだってるくせに、どこか弱弱しい・・・そんな印象です。ピエゾ単独ではチョット使えないかな?(-_-;)

で、マグネットですが、
リアのディーンマークレーは全く問題なく、クリアーなアコギサウンドですね。
で、今回の配線は超シンプルなので、ピックアップバランスも高さ調節でしっくりポイントを探ろうと思い、ピックアップのボリュームは無しです。3wayセレクターのみ。
で、一応フロントのフィッシュマン、高さ調節できるように細工はしていたのですが、いっぱいまで高くしてもまだちょっと低かったです(-_-;)
これもちょっと後々手をうたないとなー。

でもでも、けっこういろいろ挑戦してみて、一応ですが完成させることができ、達成感はあります。相変わらずかなり雑いですけど・・・
裏なんてこれもんですw↓
イメージ 9
穴掘りまくって、セミホロウだ!とか勘違いしたかったのですが、
くりぬいた効果ははっきり言ってわかりませーん!!w
生音もたいして大きいわけでもなく…

ま、いーですけどねー。買ったトリマーのいい練習にはなりましたし(;'∀')

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
遠目でみれば、あんま見たこと無いギターで、「おっ」となりませんか?

はーつかれた(-_-;)