いやーなんとかかんとか配線できましたよ!!(;´Д`)

イメージ 1

見た目はぐちゃぐちゃですが、通電は問題なし!それにアルミテープおそるべし!
噂とおりのノイズレス!!ヽ(゚Д゚)ノ
なんかハイが落ちる、みたいな記事も見ましたが、全然気にならないレベル!
(俺の耳があまいだけかもw
しかし次はやっぱ線自体を交換したいすねー
それにフラックス(?)買ってなかったんで、いまんとこくっついてますが、そのうちポロッと、なんてのもありそ(^_^;)

んでフロイドローズの調整

イメージ 2

これが楽しさ半分、めんどさ半分(;´Д`)
てゆーか、なんとなくコマのうらをみたら番号が!

イメージ 3

イメージ 4

こんなん知らんかった(^_^;)
別にサイズはみた感じ一緒なんすけどねー
これはシャーベルのフロイドですが、オリジナルとかもあるんかな?こんど見てみよう。

てゆーか、このギターのネック指板、若干Rついてるんすよ。でもフロイドローズって、シンクロトレモロみたく各弦の高さは変えれません。
なので、1や6弦を基準にブリッジ高を低めに調整したら、3、4弦がびびりやがる(;´Д`)
うーんなんとかしたいなーこれ。

まあそれはおいといて、とりあえず完成です!

イメージ 5

ピックアップは元々ついてたのと変わらず、フロントは無名。リアはLP-HM(だったかな?)

イメージ 7


ここでもなんちゃってバインディング的ようそで、セミオープンのカバーをつけてみました。

イメージ 6

ペグは元からゴトーがついてたんです。
ロックナットがなかったんで、そのうちオクででも。

いやーしかし、ハンダが成功してかなり嬉しいっす
もう爆弾処理班か!ってくらい、ブルブル震えてたwww
後々フロイドの微調整と、ロックナット、このフロイドローズ用のアームを入手したら完璧。まあそれらはぼちぼちいきます(^_^;)

元々よくみるタイプのエレキでしたが、こんな異様なバインディングの、しかもセミオープンピックアップカバーとかw
まあ良くいえば個性的なギターに変貌し、おじさん満足です(;´Д`)y~つかれたー

でもギターいじりはおもろい。
実はすでに次のギターいじり段取り始めてるのは内緒です( ̄∇ ̄)