あえて前回の悪夢はとりあえず放置して、今回やろーと思ってる塗装の試し塗りをしたいと思います。

まだ黒の塗料があまってるから、またシースルーブラックを予定してたにもかかわらず、「シースルーブラックリベンジ!」としか考えてなかった俺は、だいぶクレイジーな事に、またもや塗料を購入。orz

買ったのはホームセンターうろついて見つけたこんなの

イメージ 1


塗装と言うより、染めるって発想。

これはどーなんだろう。

ギターの木材に、塗料染み込んだら音が悪い、みたいな事聞いた事あります。
が、表面染めるくらいならいけるんじゃないすかね?
なにより、その「いらぬ塗料が染み込んだせいで音が悪いギター」ってのを弾いた事がありません(^_^;)

とりあえずシースルー仕上げはとりあえず確実でしょう。

って事で、さっそく塗り塗り。

イメージ 2

イメージ 3


あちゃー
下地がまだ残ってたかー(;´Д`)
色が乗らないとこが、どうやらサンディング足らなかったみたい。


とりあえず放置する事数時間

イメージ 4

イメージ 5

うーん、思いっきりシースルー!って感じにはならんなー
なんか炭っぽいなw
やっぱり少し薄めないとあかんです。

まあ裏はこれでいこう(´ー`)だって裏だもの

さて次回は、バインディングの補修だ(;´Д`)やだなーめんどいなー


いやいや!人生はめんどさで出来ている!!頑張るぞ!ヽ(゚Д゚)ノ