全国対象の緊急事態宣言の発令にともない。ZOOMによるon-line授業を開校しました!!

 

初の試みでしたが初日は「つながらない・音が出ない・画像が見えない・パスワードが分からない」など色々とありました。

 

何事もやってみなければ分かりませんね。ショック

だんだんとうまくなっていければと思います。

 

少人数制の授業を進めていたせいか中3生は割とスムーズに授業を実施できました。

もしかすると普段の授業よりも活発にそして真剣に取り組んでいたかもしれません。(さすが受験生 爆  笑 )

 

世の中がこのような状況だからこそ、教育者という立場の人間は奮い立つときだと思います。

私自身も腹をくくって生徒たちの学力・人間力の向上に一歩でも役に立てるよう頑張っていきます!

 

※今クラウンでは休みの期間に家の手伝いをしよう!とキャンペーンを行っています。生徒の皆さんに毎回発表してもらっていますが、

 洗濯や風呂掃除、ゴミ捨てなど普段やらなかったことにTRYしてくれています。