この週末も自治体や政府からはハッキリとしたことは何も発表されませんでしたね。

 

果たして新学期は予定通り実施されるのでしょうか?

 

静岡県でも少しずつコロナウィルス感染の報告が出ています。イタリアやアメリカの状況を見ていると

この時点での対応がカギを握っているような気がします。

 

3月から 塾では密にならないよう人数制限をし、なおかつ時間帯を午前から設けて開催してまいりました。

 

マスクを忘れた生徒には自宅まで取りに帰ってもらうなど厳しい対応をしてきた結果、生徒たちも事の重要性に

少しずつ気づいてきてくれました。

 

この間は忘れ物をよくしてしまう男子のテキストに

 

「宿題P○~△・マスク忘れない」

 

という文字を見つけて少し嬉しく思いました。

 

今は色々と不自由ですが一人ひとりの我慢が明日の未来につながると信じて一致団結して頑張りましょう!

 

※クラウンでは4月も人数制限・マスク着用・入室時の手洗いを徹底していきます!