[脳セク時代]Ep.8-1 料理面接 | 防弾少年団 Omnivore-BTS(JIN×HOPE)

防弾少年団 Omnivore-BTS(JIN×HOPE)

防弾少年団(BTS)のファンブログ
長兄ジン推し、J-HOPEは希望

ラプモンもSUGAもJIMINもVもジョングクも
全員可愛い、養いたいと思うオンマペン

[脳セク時代]Ep.8-1 料理面接

出勤風景から始まった第8回の脳セク時代は何か雰囲気が違うようだ。
いつものセットに脳セク男達がいない...どこにいったのか...?!


そう!今日の料理特集のために用意された新しいセットに案内された脳セク男達。

料理上手だと言われるソクジン氏。チキン料理からクリームパスタまで!
お?その献立...同じソクジンも作っていたよ...ソクジンって名前の人は料理上手??

またそれに対抗して韓国料理が得意だというジソク兄さん。そんなジソク兄さんを見て...


「うちの兄さん、マジでカッコイイ♥」
料理の出来る男ジソク氏を尊敬の眼差しで見る恋する男ナムジュン。
君の近くにももう一人料理上手がいるが、そんな目で見ていたことが今までにあったか?w

今回3対3で行われる料理対決のチーム分けはコチラ



賞品がコチラのオシャレなミニ冷蔵庫↓


特別に勝利したチームのメンバーひとりずつにプレゼントされます!

そして、本日、料理対決を審判するのが、この方!
姉さん、ジンニムじゃなくて残念でした。韓国を代表する料理セク男!

カン・レオシェフ!!
マスターズシェフでも審査員長を務めていた毒舌シェフの彼がどんな審判を下すのか!
その他、2名、合計3名の審査員で評価されます。


さて、なぜに脳セクで料理対決なのか、
料理とふたつの脳の関係性についてご説明しましょう(訳しただけ)

実は料理をする能力と脳の機能には密接な関係があったのです!
これテストに出るので、しっかりとノートに...(出ない)

料理は手を使う微細協調運動と調理を通じて生じる五感活動で全脳を使用します。
ですので、幼いお子さんに料理の手伝いをしてもらうと
幼児の脳の発達の多くの助けになり、尚且つ、料理のスキルと味覚を訓練する事にもなります。

なるほど...うちの息子には料理の手伝いではなく、皿洗いをしてもらっていたんだが
今度からは料理を作ってもらおう!!!
でも、包丁危ない、ガス火危ない、見てられないわ、おかあちゃんは(MAX過保護)


さて、本日の料理対決のテーマは、
テーマに合致する料理を作れるかの料理面接!!!



恋人を今日の晩、家に帰さないための創造的な料理

おっと大人www 深夜番組ですから、ちょいちょい大人要素w
ラプモンを子供だと思っているのはわちきだけで、20歳超えたんだものな、そりゃ恋人を家に帰さない...お母さんはー!!許しませんけどぉおおお!!!(落ち着け)

許されへんと言えば、この真ん中の女!!


うちの子達の間に紛れ込みやがって、ギリギリギリギリ...
そういう状況を作るのに、片道3,000円で行ける釜山に
1泊とか2泊で13万とか金払って行こうとしているファンが怨念ぞ!!
あぁ、おんねんぞ!!(通訳:おんねんぞ=いるんだよ)

呪うわ...恨めしいわ...存在消したいわ...


加工が荒いwww 性格の悪さが露呈www
よじゃがおらんかったら、この写真凄い好きなのに...
94'sに意味不明なジンニムの腕枕w お砂糖様の照れた感じ。
韓国のファンの子達はコレを見て、女の子を自分と置き換えたりするのかなぁ。
そうじゃないと「私達結婚しました。」とか「シェアハウス」みたいな芸能人が疑似恋愛するのなんか見てらんないと思うんだけど、そこら辺、アイドルに対する思考が違うんだろうなぁ~。ジンニムが「私達結婚しました。」に出るとしたら、わちき憤慨やわ。夢を見させてくれよぅ。

で、話が脱線しましたが、脳セク料理対決。
まだ、料理すら始まっていない、この視聴レポ...大丈夫なのか、文才欲しい。


料理面接、 第一の問題は...
冷蔵庫に入っている食材を記憶せよ!!ババンっ!

制限時間10秒の間に、冷蔵庫の中にどんな材料が入っていたか覚え、位置や名前を正確に答えられた材料だけを使用する事が出来るという、わちきなら、卵!くらいしか答えられないかも知れない問題。

途中、カン・レオシェフにも同じ問題をやってもらって、間違えるという普段完璧主義者である姿とは一変した可愛らしい姿も披露。というくだりは省略して...



ソクジンチーム 22個正解
ジソクチーム 23個正解


で、少しだけ有利になったラプモン所属のジソクチーム。
この材料を使って、果たしてどんな料理を作り出すのか!!!

という事で、まだ料理対決始まってもないのに、視聴レポEp8-1終わり。
カムバック期間中、体調を万全にして花様達を迎えなければいけませんので、皆様も十分な睡眠、十分な栄養、十分な保湿にてご自愛ください。


さて、次回の脳セク男、第8回視聴レポは...料理対決の前の脳トレ問題。
料理?に関する3つの問題を1対1で勝負!
ラプモンは脳モンスターの異名を手に、対決に勝利する事が出来るのでしょうか!


----------------------------

Omnivore-BTSは絶賛防弾少年団3rdミニアルバムを応援中!

トレーラーの再生はカウント反映のため、公式サイト又はアプリからご覧下さい。
ibighit公式「花様年華」TeaserのURLは https://youtu.be/IW-ZUAUWgwo
ブログやTwitterなどに記載する場合は、共有をクリックして表示されるURLで!
このアドレスで再生するMVがカウントの対象となります。
詳しい視聴方法は、SNS点数&検索ヒットをあげる方法に記載しています。

BTS Together JP]MelOn音楽支援企画参加者募集!!!

詳しい説明がブログに掲載されていますのでご一読下さい!

防弾少年団に初の1位を!! 各音楽番組応援方法!!!


応援方法は皆様のご都合で選択して、日常生活に無理のないように願います。