[脳セク時代]Ep.3-2 ラプモン、男の目覚め | 防弾少年団 Omnivore-BTS(JIN×HOPE)

防弾少年団 Omnivore-BTS(JIN×HOPE)

防弾少年団(BTS)のファンブログ
長兄ジン推し、J-HOPEは希望

ラプモンもSUGAもJIMINもVもジョングクも
全員可愛い、養いたいと思うオンマペン

[脳セクシー時代 問題的男 Ep3-2]

先日の続き、Ep.5が始まる前にまとめてしまいたい、Ep3-2
「脳トレ問題の残り」と紐の絡み合いは次回にして「ラプモン男の目覚め」でお送り致します。

第4問



「昨日が明日だったら良かったのに...じゃあ、今日が金曜日だから...」
ということで...今日が何曜日なのかお答えください。

①土曜日
②日曜日
③月曜日
④火曜日


この問題も直ぐにラプモンが正解。


答えの解説をするも、何やらちんぷんかんぷんな顔の兄さん達(笑)

答えはコチラ↓↓↓
http://imgur.com/CqoEVX2


第5問



ふたりの息子を持った老人がいました。 
彼は井戸を間に置いて、井戸の上方向には大きい家、井戸の下方向には小さい家を持っており、持病を死ぬことになった老人は遺書を残しました。

[우물 위에 있는 집은 큰 아들이 가진다. 우물 아래에 있는 집은 작은 아들이 가진다.]
[井戸上にある家は長男が持つ。 井戸下にある家は小さい息子が持つ。]


遺書をまず先に発見した小さい息子は二つの文章にそれぞれ同じ一文字だけを入れて大きい家を手に入れた。 それはどんな字だったでしょうか?

① 의(の) ② 위(上) ③ 에서(に) ④ 이(が)


答えはコチラ↓↓↓
http://imgur.com/pTN5yhg


第6問



「모÷2」という謎のメッセージを残して死んだ被害者
果たして犯人は誰なのでしょうか?

容疑者は四人

①パク・ジヒョン(24歳)/被害者の昔のガールフレンド/被害者にふられた
②イ・ドッキ(52歳)/近所に住むおじさん/被害者の飲み友達
③オ・ミンウ(26歳)/被害者の下の家/騒音問題でよく争っていた
④クァク・セリン(54歳)/イ・ドッキの妻/理由不明の外出が多い





答えはコチラ↓↓↓
http://imgur.com/1nRib5E

この問題、意見がふたつにわかれました。
ラプモンはこの見えたものを半分にするのだと思って26歳のオ・ミンウ!
わちきもそっち派やったけど、正解はあっち...(笑)




これで第3回の脳トレ問題は終了!

先週の入試問題なんかも楽しかったですけど、推理問題は面白い!

日本と考え方が同じようなところもあって、
「やっぱり世界はひとつなのだ!」
という壮大な気持ちになれます(笑)

ラプモンの願う美しい世界とは、どういうものかはわからないけれど、
地球規模の話をするとですよ(また出た。)もしも地球外生命体と衝突するような事になれば、我々は皆、地球人ですから!!言語、肌の色、国、政治、全てが違っていても、最終的には手をつないで地球を守らねばならない!我らが地球防衛隊!!(あっ...飛躍し過ぎ)

という事で、わちきの腐った脳の作り出す与太話はどうでもいいです。次!


第3回の本問題、まずは「未成年にしか解けない保健問題」



未成年にしか解けないという事は...体力が80歳でも精神年齢15歳なので解けますかね?(ムリ)


僕が94年生で未成年に近いから有利ですよね!


未成年にしか解けないというので、何の問題かと思ったら...
「子供が○ルノ物にハマる過程を順序で並べろ。」という問題wwwさすが深夜枠、大人w



これに関してはクイズ形式ではなく、ラプモンの事で記事になったものから抜粋。

CR:newsen@newsen.com

ラップモンスターが初めて「ポ○ノ」に初めて接した経験を語った。(語るんかい!)

オンマは今日もまた息子の禁断の話を聞く羽目になるのかww 
この後の紐のワルツと言い、この番組はラプモンを色気漂う脳セクにしたい様子(笑)


初めて見たのは...小2の時。
はええええええええええええ!!はええよwww 
という事は...うちの子も見てる可能性が無きにしも非ず(汗)


ラップモンスターが3月12日放送されたtvN「脳セクシー時代-問題と男」で小学校2年生の時、ポ○ノを初めて見たと述べた。


この日、脳セク男達は「ポ○ノにハマるステップを順に並べて下さい。」という問題を解いた。これに対してチョン・ヒョンムがラップモンスターに「いつ初めて○ルノを見たのか?」と質問した。


ラップモンスターは、「小学校2年生の時に初めて見ました。」とし「見ようとして見たわけじゃなくて、偶然そうなった。」と述べた。


続いてラップモンスターは「幼い時にやっていた学習指導のサイトがあって、勉強のステータスのようなものがUPされているカフェだったんですけど、スパムメールみたいなものが次々に出て来て、好奇心でクリックしていったら十数個起ち上がりましたwww」と話し、「慌てて消したけど、後から思い出したw」と話して笑いを醸し出した。




パソコンはお父さんの持ち物だったそうで(笑) 今になって...


ごめんなさい、お父さん。

我が家の場合、家に帰ったらパソコンの画面に「会員登録費用として8万円をお振込み下さい。振り込まない場合は...」という表示が固まっており、消し方が判らなかった某A氏は寝たふりをしておりました。
誰もが通る道なのな(笑)

そんなエピソードも交えながら、ラプモンはこの問題も見事正解。


この後、保健の教科書を皆で見ることになったのだが、そこは男の花園であった。
最近の小学5年生の保健の教科書には大人も魅了する世界が広がっているのであろうか。


男性ホルモンUP!!!
良い顔してやがるぜ、ラプモンwwwwwwwwwwwwww


そして、最後の問題は予告で何度も流れていた、あの紐祭り。
「上位0.5%にしか解けない行動科学問題」




これは動画で見た方が絶対に面白いので、動画で(笑)
youkuhttp://dai.ly/x2kjiug [簡単な字幕付き]

この番組のお蔭?せいで??わちき自身も脳プリンス様が好きになっているw
頭がよくて、楽しい人は理想的だ。

さて、これでEp3の鑑賞レポは終了です!!
第3回は楽しい問題がいっぱいで一緒になって遊べる回だったので楽しかった!
来週というか、先週??www 
はラプモンがあんまりいないですけど、問題とジソク兄様目当てで楽しもうと思います!
あああああ、動画、もっと高画質の動画クダサイ。