主人の関西異動が決まりました。

本当は一緒に行きたいけどこの時期から土地勘の無い場所で幼稚園探しや習い事を見つけるパワーが無く主人が単身赴任する事になりました。

子供が小学校低学年くらいまでは家族みんなで暮らしたと思っていましたが新しい事を受け入れるのが少し苦手なお地蔵ちゃんには負荷がかかりそうなので慣れた土地でお友達やおじいちゃんおばあちゃん達と過ごす事がベストだと夫婦で決めました。
(良い幼稚園も見つかり本人も行く気満々ですしモンテや仲良しのお友達が大好きなので)


有り難い事に家から新幹線の駅まで近いので幼稚園入園まではプレが終わったらピューンと会いに行けそうです。4月以降は週末会いに行こうと思っています。


広めの部屋を借りてくれるそうなので大阪を拠点に色々と楽しめそうです。


娘はもちろんですが私が病気になったり地震が起きた時の事など考えると少し怖いですが…シッターさんを探して色々対処していこうと思います。

今だってお地蔵ちゃんがパパに会えるのは平日の朝1時間も無いからあまり変わらないよね。
人生なるようにしかならないのでポジティブに考えて楽しみたいと思います。