お地蔵ちゃん3歳になりました。

 
誕生日前夜ベッドで「明日から3歳だね」と話していたからか?4時半に「ママ〜朝だよ〜起きて〜」と…
ひたすら寝たふりをして6時まで我慢してもらいカーテンを開けた瞬間に拍手しながら「お誕生日おめでとう〜 大きくなったね〜」と…
 
自分の誕生日が待ち遠しかったよう、三年前に産んだ瞬間からありがとうの気持ちで一杯です。
 
 
起きてすぐパパの寝室へ。
パパから花束、絵本、粘土、室内用のお砂、バースデーカードを貰いました。
 
真っ白なドレス大好き人間ですがバースデーには1歳のお誕生日に着たショッキングピンクのドレスを選びました…シルバーのキラキラベルトとラメ入りシフォンが気に入ったそうです。1歳で着たドレスがまだ着れるとは家計に優しい娘…ちなみにサイズは12-18M
 


朝食を軽く済ませお地蔵ちゃんリクエストのディズニーランドへ。
 
ドナルドダックと同じバースデーなので本人ノリノリ。駐車場から頑張って歩きました。
 
パークに入ると「前に叔母ちゃんと乗ったお船にパパと乗りた〜い!」とイッツァスモールワールドへ。一年前の出来事をきちんと覚えている事に関心しました。
 
暗闇が苦手なお地蔵ちゃん。薄明かりが怖かったようで「ママ、手を繋いで!」と待ち時間の30分ずっと手を繋いでいました。少しでも手を離すと「ママ、手を繋いで!」と、お地蔵ちゃんは慎重派。
 
お船では静かにずっと観察。
最近覚えた色々な国を教えてくれました、今のお気に入りはフランス。
フレンチカンカンとエッフェル塔が大好きです。
色々な国が見れてとても楽しかったそう。
 

スモールワールドの後は早めのランチ。
アリスのレストランに入ると可愛いお城の世界にお地蔵ちゃんウットリ。
 
肉食女子なお地蔵ちゃんの為にチキンを取分けしようと思っていたらミッキープレートを見るなり「お子様ランチが食べたい!」と。
食の細いお地蔵ちゃんが自ら言い出すのは珍しいのでお子様ランチに。
 
ミッキー型のケチャップライスが焼きおにぎりのようになっていてその固さに感動したらしく炭水化物が苦手なお地蔵ちゃん、ひたすらご飯を食べてケチャップライスを完食しました。
お地蔵ちゃんは生の人参やキュウリ、お煎餅など歯ごたえのある食べ物が大好きです 笑
 
食後はアリスのHappy unBirthday cakeでお祝いしました。
お地蔵ちゃんは本当のバースデーですがアリスの世界だとこうなってしまいますね〜
ケーキは上のチョコレートプレートのみ残りはパパが食べました 笑

お地蔵ちゃん本格的なチョコレートデビュー。チョコレート大好きだそうです。
 
憧れのガラスの靴に釘付け!「お姉さんになったらハイヒール買ってね」と言われています。


ランチの後はフィルハマジックへ。1歳の時はメガネを払いのけられましたが今回はメガネを掛けて観ることが出来ました。
 
ただ、1歳の時は静かに観ていたのですが今回は怖くなってしまったらしく泣きながら「お家に帰りたい〜」と。私の膝の上に乗せると泣き止みましたが音や画面が切り替わったり大音響になる度小さな身体を「ビクッ」とさせていました。かなり大きな音だったので可哀想な事をしたなぁと反省。
 
終わった後に「怖かった?」と聞くと「楽しかった〜!ドナルド魔法使いの弟子と同じ帽子だったね〜」と言ってくれたので良かったです。

 
その後ピーターパンへ。
空を飛びたい夢を持つお地蔵ちゃんが喜びそうだと思い並んでみましたが暗がりは少し怖いみたいで終始私の手を繋いでいました。

ピーターパンを乗り終わるとパレードが始まりました。パパに抱かれながら初めてのポップコーンを頬張るお地蔵ちゃん、終始ご機嫌で楽しんでいました。

 
パレード後はシンデレラ城へ。シンデレラの椅子に座るも順番待ちの周りの人達の視線に耐えきれず凍りついた笑顔で写真を撮りました(笑)
親は必死で呼びかけるのですが…シャイなお地蔵ちゃんには辛かったようです。
 

その後お城の前で家族写真を撮ろうと思っていたらディズニーのカメラマンさんに声を掛けて頂き家族写真を撮って頂きました。まずは私達のカメラでその後はカメラマンさんのカメラでパチリ。

お地蔵ちゃんバースデーシールを胸に2個も付けていたので「お地蔵ちゃんお誕生日おめでとう!これを持って写真撮ろうか?」とお誕生日用の旗?を持たせてくれました。
 
とてもやさしい女性の方で色んなポーズを提案して下さり七五三の前撮りと同じくノリノリで良い笑顔が出来ました。

ちなみにドナルドと同じバースデーなのでとシールにドナルドの絵を上手に描いて三枚目も頂きました。 

オンラインで写真を見るとお地蔵ちゃんが生き生きとしてとても良い顔で写っていたので沢山購入。
3人で写っている写真は中々無いので良い記念にもなりました。


 
最後はワールドバザールにある七夕の短冊に皆んなで願い事を書いて飾って来ました。
この日は興奮しすぎてお昼寝しなかったので15時過ぎに帰宅。
 

お昼寝して貰えたらキラキラ大好きなお地蔵ちゃんに七夕のライトアップや夜のパレードも見せてあげたかったのですが…お地蔵ちゃんベビーカーに乗らずしっかり歩き続け…朝も5時前から起きているので諦めました。

本人も眠くなったようで「お家に帰りた〜い」と。お地蔵ちゃんは疲れてくるとお家に帰りたいコールが出ます。

「お姉さんになったら夜も楽しもうね」と約束して帰宅しました。

お地蔵ちゃんのお姉さんとは「お姉さんパンツ」になったらです。

お姉さんになったらキックボードに乗ってじゃぶじゃぶ池や温泉に行きたいそうです。お姉さんまでもう少しだ頑張ろう!

ここまで大きな病気せずにスクスク育ってくれてありがとう、七五三も楽しみだね。

おじいちゃんとおばあちゃんからは欲しかったソフィアの風船!
七五三前撮りは即決で黄色!ちなみに秋の着物も黄色…