1歳4ヶ月で歩き始めたノンビリタイプのお地蔵ちゃん。



急にやる気スイッチが入ったようで2週間位前から殆どアンヨになりました足足足

リトミックでもハイハイ広場でも殆どアンヨ。

嬉しい反面たまに見せてくれるハイハイが愛おしくてたまらないのも事実おねがい


 

家ではマットレスのある寝室がお気に入りの遊び場になりました。

不安定なマットレスの上を歩くのが楽しいようでたまに小走りしています。

 

最近のブームはパジャマを自分で着て歩き回る事口笛

頭の上にパジャマを被せ(本人は着たつもり)前が見えない状態で喜んでマットレスの上を歩きまわる姿がおかしくて笑いを堪えながら盗撮しました。


 

↓パジャマを着ているつもり

{1AEAA77A-5485-4763-A2A4-169211C4F039}
↑パジャマのズボンを履いたつもり

 



そんなアンヨが楽しくて堪らないお地蔵ちゃんに週末、やっとファーストシューズを買ってあげられました。

 


足の計測をしてもらっている最中も興味津々で自分の足をじっと見つめるお地蔵ちゃん。

11.2センチでした

 


初めての靴を履いて立っちさせると自分の足元をじっと見つめそしてすぐにアンヨを始めました。


ただ靴が少し重たかったのか膝を90度上げ交互に歩くお地蔵ちゃんはロボットみたいにぎこちなくて可愛かったラブ

 

数歩一緒に歩いたらコツを掴んだようで楽しそうにお店の中を歩き回りました。

手を離しても一人で歩き回るお地蔵ちゃん。


自分の世界が広がったのがとても嬉しいようでどこまでも歩き続けていました流れ星流れ星流れ星

 

初めて靴を履く時は泣いてしまう子もいると聞いていたので心の準備をしていただけにすんなり受け入れスタスタ歩いてしまうお地蔵ちゃんがとても頼もしく感じました。

こうやって自立が始まるんだ…と切なくなったのも事実タラー

 

 

何足か試着させて貰いましたがファーストシューズは白が良かったのでアシックスにしました。

 

ちなみにお地蔵ちゃんに靴を贈る際

「どんな事が起こってもこれから一生懸命頑張って生きていくんだよ、パパとママはいつまでも味方だからね!」と伝えると「そんな事言わなくても!」とパパは若干パニックでしたニヤリ


 

お店で家族写真を撮って頂き靴はそのまま履いておアンヨでショッピングルンルン


{0DF5882A-A374-4CB5-9EDE-6CAA9FF1FE1B}


 


普段から「足」にとても興味が有るお地蔵ちゃん。

自分やママの足はもちろんですが他人の足やクマさんの足も大好き。

見つける度に「足、足」言っています。

もちろん靴下も大好きなので靴もすんなり受け入れる事が出来たのかな?

 




台風一過の今日も靴を履いてお散歩へ。

午前中は20分位近所を歩いて公園で遊んだら

「抱っこ」と言われ抱っこで帰宅。



午後のお昼寝明けに郵便局へ行く用事があったのでベビーカーで出たら郵便局の帰り道

「アンヨ」とリクエストグッそこから1時間ずっと歩きましたアセアセ

 


途中段差や緩い下り坂もあったので抱っこしようとすると「いやっ!アンヨ」と…


アンヨはお上手の歌を2人で歌いながら一生懸命歩きました。



2、3回バランスを崩して倒れましたが泣く事なく立ち上がりアンヨを始めるお地蔵ちゃんは立派でしたキラキラ


歩きながら「葉っぱ」を連呼。

台風の後だから道に沢山葉っぱが有ったんだよね。


そしてマンホールに興味津々目

今日はマンホールっていう単語覚えたねルンルン


 


途中杖を突いたおじいちゃんやおばあちゃんに「アンヨ上手だね〜」と褒められ照れるお地蔵ちゃん。

 




まさか初回から1時間も歩くとは思っていなかったのでベビーカーを押しながら手を繋いで歩き回るのはかなり辛かったアセアセ

 

次回からアンヨの練習はベビーカー無しで行きます!

 

 


お地蔵ちゃん遂にお外を自由に歩き回れる日が来たねおめでとうルンルン


これから楽しい事を一緒に沢山発見しようね照れ


 

{5042E709-C20C-4CE0-A600-9FB780759CE7}
家族皆んなの靴が揃ったねキラキラキラキラキラキラ